コラム

 公開日: 2016-07-11 

弊社加盟の業界団体の一つ。日本石材産業協会神奈川支部

一般社団法人日本石材産業協会、通称『石産協』。こうした団体があります。

業界団体としては最大で、石材関係の採掘・加工・輸入卸・小売り・関連など、いろいろな業態が集い組織されています。また各県に支部というものがあるのですが、今日は私のところも加入している神奈川支部の総会でした。

遅参してしまい慌てて駆けつけると・・・。


どうしたことか来年度の役員の末端に名前を連ねることに。遅れた手前否応なし、飛んで火にいる夏の虫状態でした。

冗談はともかく、日本石材産業協会の活動にはいろいろと参考になることも多いので、微力ですが神奈川支部の運営にもかかわっていこうと思います。ゆくゆくは色々な意味で実りある活動につなげていきたいものです。

神奈川支部では今年も『全国お墓なんでも相談室』の神奈川県内における開催を予定しています。

この相談室は一般消費者の「お墓」に関する悩みや相談にお応えすることを目的としており、営業・販売活動などは一切行わないません。相談はお墓ディレクター資格の取得者が承りますので、安心して相談していただくことができます。

日時などが決まりましたらこちらでもお知らせしますので、お近くの方にはぜひご利用いただければと思います。

また、よろしくお願いします。

こちらもぜひご覧ください!

川崎・狛江・稲城・都内のお墓なら、
 登戸の石屋 有限会社吉澤石材店
      ブログも毎日書いています!
    http://yoshizawasekizai.com/

心を込めてお墓づくり。
 川崎登戸の町石屋、吉澤石材店です
    http://ameblo.jp/yoshi1483/

この記事を書いたプロ

有限会社吉澤石材店 [ホームページ]

石職人 吉澤光宏

神奈川県川崎市多摩区登戸2408 [地図]
TEL:044-911-2552

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
吉澤光宏 よしざわみつひろ

創業220余年。しっかりした仕事で、長く親しまれるお墓を作る(1/3)

川崎市登戸駅近くにある吉澤石材店は、江戸時代寛政年間より続く老舗です。8代目の吉澤光宏さんは、お客さまの希望をじっくり聞いたうえで、プロとしての提案をしながら、よりよいお墓ができるよう説明してくれます。 「お墓は長く残るものですから、10年...

吉澤光宏プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

10,000基以上の施工実績!対話を重ねて納得できるお墓作り

会社名 : 有限会社吉澤石材店
住所 : 神奈川県川崎市多摩区登戸2408 [地図]
TEL : 044-911-2552

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

044-911-2552

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

吉澤光宏(よしざわみつひろ)

有限会社吉澤石材店

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
お墓工事のお問い合わせで、見積金額が即答できないワケ

川崎市多摩区の吉澤石材店、吉澤光宏です。お墓のお問い合わせをいただく中で、その墓地を確認しないと、お答...

[ 知っておいてほしいこと ]

早野聖地公園 壁面型墓地の墓石が入荷してきました。
イメージ

こんにちは。川崎市多摩区にある吉澤石材店の吉澤光宏です。今日は早野聖地公園の壁面型墓所に納める墓石が入...

[ 墓石についていろいろ ]

早野聖地公園の壁面型墓所  新規区画の写真を掲載してみます。
イメージ

川崎市の吉澤石材店、吉澤光宏です。昨日に早野聖地公園の記事をアップしたばかりなのにすみません。ですが、...

[ 霊園・墓地 ]

早野聖地公園 壁面型墓所のページを作成してみました
イメージ

川崎市多摩区の吉澤石材店、吉澤光宏です。さて、弊社のHP上に、早野聖地公園の壁面型墓所についての特設ペー...

[ 霊園・墓地 ]

芝山石 福島県産の品のある白御影石
イメージ

川崎登戸の町石屋、吉澤石材店の吉澤光宏です。今日、福島県で採れる芝山石のサンプルを入手しました。...

[ まだまだ元気な日本の石 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ