コラム

 公開日: 2017-05-16  最終更新日: 2017-08-26

接客・サービス業に携わる方へ~女性限定マンツーマンレッスンの対象となる方

接客・サービス業に携わる方向けに、教室では女性限定マンツーマンレッスンを3タイプご用意しております。

しかし、一口に接客・サービス業といっても、どんな職業の方が当てはまるかピンと来にくいと思います。

私の教室で指導できる職種に関連したキーワードを記しますので、自分も英語での接客を磨く必要があると思われた方、ぜひ一度レッスンをお受けください。

1. 接客英語入門レッスン(100分 8,000円)⇒
※外国人のお客様にHello.と挨拶してしまう方、接遇英語を知らない方

2. 単発レッスン(60分 6,000円)⇒
※「入門レッスン」を受講済みの方、自分のやりたいことだけに集中しオーダメ―ドレッスンを受けたい方

3. 手書き英語POPレッスン(120分 15,000円)
※お店などでPOP、表記等を英語で書けるようになりたい方


教室で指導できる職種の関連キーワード


●ア: 案内
アシスタント、アテンド、インフォメーション、オフィス電話応対、オペレーター、クローク、工場見学、事務、庶務

●イ: 飲食店
居酒屋、イタリア料理、うどん・そば屋、エスニック料理、カフェ、カラオケ、喫茶店、牛丼屋、コーヒー店、寿司屋、日本食レストラン、バー、バイキング、パン屋、ビュッフェ、ファストフード、フランス料理、焼肉屋、ラーメン屋、ルームサービス、ワーキングホリデー、ワーホリ、和食

●ケ: 警備会社
警備員

●コ: 交通機関
エアライン、駅、空港、航空会社グランドスタッフ、グランドホステス、高速バス、鉄道、バスターミナル、飛行機、レンタカー

●サ: サロン
アロマセラピー、エステ、セラピスト、床屋、ネイルサロン、美容室、マッサージ、理容室、リラクゼーション

●シ: 宿泊施設
カプセルホテル、ゲストハウス、ビジネスホテル、ホテル、民宿、旅館

●ハ: 販売店
アパレル、家電量販店、靴屋、携帯電話、ケーキ屋、化粧品、コンビニ、雑貨屋、写真屋、ジュエリー、商業施設、商店街、食品店、書店、スーパー、惣菜屋、デパート、花屋、パン屋、百貨店、本屋、免税店、洋服屋、和菓子屋

●ブ: 文化施設
映画館、音楽ホール、劇場、寺院、神社仏閣、庭園、テーマパーク、博物館、美術館、遊園地

●マ: 窓口受付
駅、会社、企業、行政機関、銀行、クリニック、公務員、歯科、病院、不動産、役所、郵便局


女性限定マンツーマンレッスン対象者・関連キーワードもご参考ください。

講師のプロフィールのページで、経験分野が出ています。
機械メーカーでの営業事務・翻訳業務、ホテルコンシェルジュ、東京・横浜でのインフォメーション、商社での貿易事務、海外プロジェクトのグループセクレタリーなどを25年経験

この記事を書いたプロ

横浜サワディーブリッジ [ホームページ]

英会話講師 佐野なおこ

神奈川県横浜市中区弁天通2-28 ライオンズマンション関内304号室 [地図]
TEL:045-228-7513

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
接客で必要な英語と心構えを教える講師 佐野なおこさん

初心者の大人限定 横浜のくつろいだスペースで学べる接客英語(1/3)

 港町横浜の神奈川県庁からほど近い場所に、隠れ家的な接客・文化理解の英語教室「横浜サワディーブリッジ」があります。マンションの3階の教室へ伺うと、代表の佐野なおこさんが笑顔で出迎えてくれました。教室に案内されそこで目にしたのは、なんと部屋の...

佐野なおこプロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

現場と時代に即した接客英語レッスンの提供

屋号 : 横浜サワディーブリッジ
住所 : 神奈川県横浜市中区弁天通2-28 ライオンズマンション関内304号室 [地図]
TEL : 045-228-7513

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-228-7513

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐野なおこ(さのなおこ)

横浜サワディーブリッジ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
通訳案内士法改正 通訳ガイドに求められるのは?
イメージ

もう、2ヶ月近く前のコラムですが、私のコラムがアスクミー(asQmii)に掲載されましたので、こちらでも共有いたし...

[ 【英語接客お助けコラム】準備 ]

教室動画チャンネルを開設しました

このたび、教室動画チャンネルを開設いたしました。英語、タイ語の発音のご参考になれれば幸いです。英...

[ 【英語接客お助けコラム】英語が伝わらない ]

初心者の大人の方向け、英語音声トレーニングのテキストができました
イメージ

神奈川 横浜関内弁天通、港近くの隠れ家的接客英語教室・横浜サワディーブリッジの佐野なおこです。こちらの...

[ 教室について ]

念入りな準備で英語接客の不安を減らそう①~単語準備編
イメージ

神奈川 横浜関内 港近くの隠れ家的接客英語教室・横浜サワディーブリッジの佐野なおこです。こちらの記事で...

[ 【英語接客お助けコラム】不安解消対策 ]

念入りな準備で英語接客の不安を減らそう②~フレーズ準備編
イメージ

神奈川 横浜関内 港近くの隠れ家的接客英語教室・横浜サワディーブリッジの佐野なおこです。こちらの記事で...

[ 【英語接客お助けコラム】不安解消対策 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ