コラム

 公開日: 2018-06-11 

婚活での間違い!男性と女性では希望年齢の範囲に差がある事をご存知ですか。

男女の希望条件の違い

仮に、あなたが「45歳の男性」としましょう。選ぶお相手の希望年齢は? 35歳ぐらいから考えますね。この年齢の多くの男性は下が10歳差から選ぶ傾向がある。同じ歳は避けけ年上は頭の中には無い傾向がある。「若い女性の方がいいから」、「子供が産める年齢がいいから」が単純な理由。さて、逆に35歳女性のお相手の希望年齢をお聞きすると「5歳上までが範囲です」と答える方が多いのです。そうなんです。もうすでに、需要と供給のバランスが崩れています。女性も出産は意識します。子供の将来の考え、長く働ける男性を選びたい。あまり高齢の方より、5歳上ぐらいまでの範囲を優先するのは当然です。男性が10歳下までと考えるのに対して、女性は5歳上までが希望範囲なんです。「お見合い結婚は、出会う確率を高める事が最優先です」。10歳年下の女性ばかり選んでいては。いつまでたっても、お見合いは成立しません。

美人コンテストではありません

このお見合い申し込みのシステムで、勘違いされるのは、若い女性や美形の方でも何も問題なく申し込みが出来る為、「万が一受諾してくれるかも知れない」、「こんな美女がOKしてくれるかも知れない」と一途な望みばかりを狙って申し込む男性がいます。 自分の年齢や容姿はさておいて、自分の理想だけを優先して申し込む年配男性がいるのです。美人を選ぶコンテストではないんです。これでは、いつまでたってもあなたは選ばれません。

なかなかお見合いを受けて貰えなくなったらこんな作戦を

男性は必ずといって年下女性を探します。常に年下に申し込むのが当たり前と捉えています。そこで会員にお薦めするのは・・年上女性を狙えと言う事です。選ばれる確率が上がります。歳の差2歳~4歳。そうです!女性に何かインパクトを与える事が大事なのです。自分は年齢が高いから結婚はむずかしいと考えているあなた。あなたより年上の女性はもっと難しいと考えているのです。そこで年下の男性からの申し込みが来たら・・心が動きます。

選ばれるための申し込み

あなたはどうしても結婚がしたいですか? 子供が欲しいのですか? 両方ですか?。ご縁に任せますか?。その事を曖昧にしたままでは、お相手を、ただやみくもに選んでいるに過ぎません。あなたは、お相手に選ばれなければならないのです(お見合い申し込みで受諾される事)。その選ばれる確率をあげていく為の、申し込みでなければなりません。しかし、すべてに、安全策が一番と言っている訳でははありません。そこの所は入会後、専門のコーチに、ご相談下さい。
こちらのコラムのご覧下さい→お見合い後の返事はなるべく早い方がベスト
「お役に立ちます」

この記事を書いたプロ

結婚相談所「フォローウィンド」 [ホームページ]

結婚コンサルタント 山崎雅夫

神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL:045-319-4131

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家 山崎雅夫さん

費用・気持ちの負担を軽く。無理なく続けられる婚活で、40代からの婚活をサポートします。(1/3)

 ごく身近になった「婚活」という言葉ですが、いざ実践となると「さて何から始めれば?」と戸惑う方も多いのではないでしょうか。特に男性は、女性が出産年齢を考え早くから動くのに対して男性同士の情報交換が少ないこともあって婚活を意識しづらく、ようや...

山崎雅夫プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

40代からの良縁を紡ぐ「オーダーメイド婚活」

会社名 : 結婚相談所「フォローウィンド」
住所 : 神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL : 045-319-4131

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
自分の結婚条件はむずかしいと思っている方へ!
イメージ

 結婚する為の条件がある悩み なかなか結婚出来ない理由の一つに「結婚に対して条件が付くから」と言われる方...

[ 婚活の落とし穴 ]

結婚相談所は奇跡を作り出す所です。
イメージ

 結婚は奇跡です  世の中こんなに大勢の人間がいるのに決して同じ人はいないし、同じような人にも出会わない。...

[ 結婚相談所の良さ ]

結婚への近道は出会いを意図的に多くする!
イメージ

 「お見合いの数の論理 お見合いを数多くする事が結婚の確率を高めることになる。出会いを意図的に多く作ると...

[ 結婚相談所の「お見合い」とは!? ]

婚活期間は、自分を見直す良い時間となる
イメージ

婚活期間は、家族の事や、仕事の事を今一度考え直すとても良い時間となります。 結婚生活の青写真を描く  婚...

[ 結婚・・本音 ]

お見合いのプロフィール書から分かる事
イメージ

お見合い相手を選ぶ段階から決められない方がいます。誰を選んでいいのかここで迷っていては、先に(お見合い)に...

[ お見合いのプロフィールの書き方 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ