コラム

 公開日: 2018-04-07  最終更新日: 2018-04-08

結婚相談所の面談は気が重いと思われる方へ

結婚相談所の面談と聞くだけで憂鬱になると言われます。その為面談の事を「カウンセリング」と和らげて表現している相談所もあります。

入会面談の不安

◆どんな人で、話をきちんと聞いてくれる人か不安。◆事務所に入りにくい。◆強引に契約させられないか心配。◆おばちゃんにお説教されるのではないか。◆他人に話を聞かれないか。◆料金を取られないか。◆こちらから相談所へ行くのが不便。

フォローウィンドの面談とは

フォローウィンドの面談場所は、お見合いの下見も兼ねてホテルのラウンジか、あるいはあなたの便利な主要駅近くの大手喫茶店を利用します。

ホームページのお問合せからの予約

あらかじめお電話かホームページから「お問合せ」からのメールで面談日時を調整いたします。お休みをつぶさなくても、お仕事帰りの夜の時間でもまったく問題ございません。私の顔は、あらかじめホームページで確認していただき、私の携帯番号をお教えしてその場所で私が先にお待ちしています。面談と言ってもあなたからのご相談を中心に行い、その後あなたのご要望があればフォローウィンドの基本理念、システム、入会後の進め方をご説明いたします。約1時間~1時間30分が平均ですが、あなたの望むお時間までです。

契約は当日に出来ません

さて無事に面談が終了しました。喫茶代はフォローウィンドが負担いたします。あなたは一切お金を払う必要はありません。
面談日に契約をする事は出来ません。面談の日は結婚に夢が広まり気持ちが昂っています。後日冷静な気持ちに戻り、もう一度考えてみる事が大事です。クールダウンが必要なのです。資料や契約書を持ち帰っていただき、ゆっくりと中身を精査して下さい。納得されたら、必要書類に署名、捺印していただき返送していただきます。「クーリングオフ」が出来ます。これは面談時に必ずお伝えいたします。

◆「クーリングオフ」とは

・・契約者が、契約を受領した日から数えて8日以内であれば、契約者が一切の不利益を被ること無く、無条件で契約解除出来る法律。いかがでしょう、皆さんが入会の際の面談で不安に思う事が解消されませんか?
入会面談の予約はこちらから・・ご相談に気楽にお越しください。怖くないですよ(笑)
「お役に立ちます」
結婚相談所「フォローウィンド」代表 山﨑雅夫
フォローウィンド
                            「フォローウィンド」
                              山崎雅夫

                       ホームページにもお立ち寄り下さい
                          「こちらがホームページです」    

                           どんな些細な事でも結構です。
                    疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
                          「こちらからお問い合わせ下さい」

この記事を書いたプロ

結婚相談所「フォローウィンド」 [ホームページ]

結婚コンサルタント 山崎雅夫

神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL:045-319-4131

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家 山崎雅夫さん

費用・気持ちの負担を軽く。無理なく続けられる婚活で、40代からの婚活をサポートします。(1/3)

 ごく身近になった「婚活」という言葉ですが、いざ実践となると「さて何から始めれば?」と戸惑う方も多いのではないでしょうか。特に男性は、女性が出産年齢を考え早くから動くのに対して男性同士の情報交換が少ないこともあって婚活を意識しづらく、ようや...

山崎雅夫プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

40代からの良縁を紡ぐ「オーダーメイド婚活」

会社名 : 結婚相談所「フォローウィンド」
住所 : 神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL : 045-319-4131

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
結婚への近道は出会いを意図的に多くする!
イメージ

 「お見合いの数の論理 お見合いを数多くする事が結婚の確率を高めることになる。出会いを意図的に多く作ると...

[ 結婚相談所の「お見合い」とは!? ]

婚活期間は、自分を見直す良い時間となる
イメージ

婚活期間は、家族の事や、仕事の事を今一度考え直すとても良い時間となります。 結婚生活の青写真を描く  婚...

[ 結婚・・本音 ]

お見合いのプロフィール書から分かる事
イメージ

お見合い相手を選ぶ段階から決められない方がいます。誰を選んでいいのかここで迷っていては、先に(お見合い)に...

[ お見合いのプロフィールの書き方 ]

子供の結婚に親は大いに口を出しましょう。
イメージ

 「親の婚活」 最近、結婚を意識しない男女が増えた。それはすなわち親御さんの悩みである。 「親御さん...

[ 親の婚活 ]

婚活・・「人は見かけによらぬもの」
イメージ

 人は見かけによらぬもの ホテルマン時代に嫌と言うほど学んだ事の中に、外見で相手の中身を推測してはいけな...

[ お見合いでの落とし穴 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ