コラム

 公開日: 2017-10-25  最終更新日: 2017-11-18

結婚相談所の「戦力外通告」

戦力外通告

プロ野球は日本シリーズを残し、今シーズンもまもなく終了を迎えますが、同時に成績を残せなかった選手は来シーズンの契約を結ばないという「戦力外通告」に対し不安な時期を迎えます。

結婚相談所の戦力外通告

結婚相談所「フォローウィンド」でもその通告をするケースがあります。要するに契約解除。その通告の最も多いケースは、規約違反。他にも、他の会員の活動に大きな支障を及ぼすと判断された場合もそれに当たる。 入会時には分からなかった事が、お見合いや交際中の相手からのクレームで初めて分かる事実もある。

そんな例では

◆金銭のトラブル(営業行為・お金の貸し借り・他の営利団体への勧誘)
◆結婚する意思が無く、交際だけの関係をお相手に希望する。
◆履歴に偽りがあり、その事が発覚する。
◆相手の人格、尊厳を著しく傷つける言動を繰り返す。
◆犯罪行為を行うなど。
これらの行為は、たとえ交際中の当事者同士が了解しあっていても、規則に違反しているので、契約解除は当然の事。

入会面談で入会拒否

入会面談時でお断りをする場合もある。断る人とは・・・面談時での私の直感。人には必ず良いところがあります。しかし、それが面談中の約二時間の中で私が見つけられないか、悪い面が良い面を大きく上回るような方は、やんわり入会をご遠慮します。

人の性根は変わりません

私は35年間のホテルマン人生で、多くのお客様の本性(性根)を垣間見て来ました。性根の悪さは、何年たっても、どうしても変わらないとの結論に至ったのです。いくらオブラートに包んでも、無理なのです。でもご安心下さい。そのような方は、出会った中でほんのごくごくわずかです。しかし、それを面談で見抜きます。自分の大切な会員の為に。
あなたの為に「お役に立ちます」
結婚相談所「フォローウィンド」代表 山﨑雅夫
こちらのゴラムのご覧ください→「こんな男性とは結婚したくない」
フォローウィンド
                            「フォローウィンド」
                              山崎雅夫

                       ホームページにもお立ち寄り下さい
                          「こちらがホームページです」    

                           どんな些細な事でも結構です。
                    疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
                          「こちらからお問い合わせ下さい」

この記事を書いたプロ

結婚相談所「フォローウィンド」 [ホームページ]

結婚コンサルタント 山崎雅夫

神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL:045-319-4131

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家 山崎雅夫さん

費用・気持ちの負担を軽く。無理なく続けられる婚活で、40代からの婚活をサポートします。(1/3)

 ごく身近になった「婚活」という言葉ですが、いざ実践となると「さて何から始めれば?」と戸惑う方も多いのではないでしょうか。特に男性は、女性が出産年齢を考え早くから動くのに対して男性同士の情報交換が少ないこともあって婚活を意識しづらく、ようや...

山崎雅夫プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

40代からの良縁を紡ぐ「オーダーメイド婚活」

会社名 : 結婚相談所「フォローウィンド」
住所 : 神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL : 045-319-4131

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
「結婚相談所のペナルティーに関して知っておこう」
イメージ

結婚相談所では、ルールを守り婚活を円滑に進める為や、一方だけが不利益を被らないよう公平を期す理由でペナルテ...

[ 初めての婚活 ]

結婚相手は選択肢が多いと選べない
イメージ

 結婚相談所の会員数が多い方が結婚するには有利か? 会員数の多い大手結婚相談所の方が、結婚が出来そうと思...

[ 結婚相談所の良さ ]

交際中の皆さま「12月はまさに勝負の時です」
イメージ

12月から年始にかけては交際が大きく動きだす季節です。クリスマスで大きく進展するケースや、年始で相手の家族に...

[ 結婚・・本音 ]

「お見合いでの仕草や癖が伝える事とは」
イメージ

お見合いでは本人の「くせ」や「しぐさ」から誤解され気分を害されたり、お断りの原因になるケースもあります。お...

[ お見合いでの落とし穴 ]

結婚相談所は肉食系の集団
イメージ

独立行政法人 国立青少年教育振興機構の2016年11月での調査発表で、「20代の若者で結婚したくない割合が...

[ 結婚相談所の良さ ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ