コラム

 公開日: 2017-07-18  最終更新日: 2017-12-25

「結婚相談所のプロフィール写真は信用するな!」

タイトルでは「信用する」なと書いていますが、実際は、お相手を写真だけで選んではいけませんという事です。たまにお見合いで、実際に会った女性の顔がプロフィール写真と違うと会員言われる事がありますが、それは致し方無いねと笑って答えています。

別人なら問題ですが、お見合い写真はなるべくきれいに、スタイルよく、女性らしく撮る事は本人の努力です。その気持ちを良しとします。まずは出会いにつなげる事を目的としているのですから。会ってしまえばこっちのものです。(笑)

このような写真を掲載してはいけません

男性のほとんどは女性を顔で選びます。そうでなくても暗い顔や無表情の女性は選ばれません。写真はその人の人格を想像させます。もしあなたが結婚相談所の入会の際に、「掲載用の写真はなんでも良いですとか」と言われたら、そこは信用できない相談所と思った方が良い。ただ入会させるだけの相談所です。

どんな写真が良いのか

プロに頼むのが一番です。つまり写真室でお見合い用と伝えて撮ってもらうのです。女性はその写真で、信頼感、誠実さ、真面目さ、頼りがい、清潔感、社会性、結婚の本気度を男性に感じます。男性は、清楚、優しい性格、家庭的、誠実さ、かわいらしさなどを想像します。最近でははスマホでも良い写真が取れますが、総合的にはやはりプロの写真には及びません。

お見合いを組む為に

お見合いが組めるかの重要なポイントはやはり写真です。お見合いプロフィールでも最近では、屋外の写真も増えてきました。全体的に明るいイメージを与え、結婚の華やかな雰囲気が演出来ます。どのスタイルを選ぶかはあなた次第です。

結婚相談所の手抜きを見抜け!

あなたにプロの写真を勧める所は信用できます。逆にあなたの手間や、無駄なお金をかけないようになどと言って、「お写真はなんでもお持ちの写真で結構です」と言うところは信用してはいけません。あなたにお見合いを組むつもりは有りません。そして掲載されたプロフィール写真は同性の方からは見れません。すなわちあなたは、他の女性がどんな写真を掲載しているかを知る事が出来ないのです。知らないうちにあなたは除外されてしまいます。ひどい話です。

ご紹介します

フォローウィンドでは、入会者の全員写真室で撮った写真を掲載しています。もしあなたが入会されて希望されれば写真室をご紹介いたします。しかし金額的には、8000円~10000円。我々素人から考えるとやはり高いですね。
「お役に立ちます」
結婚相談所「フォローウィンド」 代表 山崎雅夫
フォローウィンド
                            「フォローウィンド」
                              山崎雅夫

                       ホームページにもお立ち寄り下さい
                          「こちらがホームページです」    

                           どんな些細な事でも結構です。
                    疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
                          「こちらからお問い合わせ下さい」

この記事を書いたプロ

結婚相談所「フォローウィンド」 [ホームページ]

結婚コンサルタント 山崎雅夫

神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL:045-319-4131

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家 山崎雅夫さん

費用・気持ちの負担を軽く。無理なく続けられる婚活で、40代からの婚活をサポートします。(1/3)

 ごく身近になった「婚活」という言葉ですが、いざ実践となると「さて何から始めれば?」と戸惑う方も多いのではないでしょうか。特に男性は、女性が出産年齢を考え早くから動くのに対して男性同士の情報交換が少ないこともあって婚活を意識しづらく、ようや...

山崎雅夫プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

40代からの良縁を紡ぐ「オーダーメイド婚活」

会社名 : 結婚相談所「フォローウィンド」
住所 : 神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL : 045-319-4131

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
「結婚相談所は、あなたのお悩み相談所ではありません」
イメージ

 悩み相談所ではありません そもそも結婚相談所は「相談所」と名乗っているので「結婚の悩みを打ち明ける所」...

[ 結婚相談所の良さ ]

お見合いの申し込みが来ない・・がんばれ40代
イメージ

 「それでは百年たっても結婚出来ない」  40代会員から、「お見合いの申し込みがなかなか来ない」と相談され...

[ 結婚・・本音 ]

婚活も「ウォームアップとクールダウン」が大切
イメージ

スポーツの世界ではウォームアップ(ウォーミングアップ)とクールダウンが大事という事は皆さんよくご存知ですが...

[ 初めての婚活 ]

訴えてやる!「結婚相談所アドバイザーの暴言」
イメージ

結婚相談所の婚活アドバイザーの暴言や言葉遣いの悪さを耳にする事があります。異業種の商売で同じような表現をす...

[ 婚活の落とし穴 ]

高齢者の結婚・・高齢者って何歳から?
イメージ

日本の男女の平均寿命がさらに延びて、2016年時点で男性80.98歳、女性は87.14歳。世界では香港に次ぐ世界2位である...

[ 結婚相談所よくある質問 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ