コラム

 公開日: 2016-09-13  最終更新日: 2017-01-24

「あなたはお見合い結婚に向いている」

あなたの性格を☑

あなたの何気ない日頃の行動や考え方から、あなたは、「お見合い結婚に向いているか」をチェックしてみましょう。

□ 兄弟・姉妹の結婚が自分より気になる。

自分より家族の事をたえず優先してきた。恋愛には遠い道のりでしたね。

□ 初対面では、人見知りで、最初は緊張してしまう

人間誰しもある防御本能ですからご安心を。相手に自分がどう思われるかとの不安は誰でも同じです。

□ 趣味はインドア派

家で自分一人で出来る趣味が好き。マイペースで出来るから。読書や、音楽鑑賞、料理などなど。

□ 友人は少ない方だが、みんな長く付き合っている

あまり友人が少なかったが決して人嫌いでは無い。まがい付き合い友人が多く今も良い関係が保てている。

□ 異性の友達は少ない

幼い頃から、異性と話をする事が苦手だった。今まで、異性とお付き合いをした事が無い。

□ 人に対しての偏見は全く無い

誰が好きか、嫌いは特に無い。感情の起伏が少ない。常に冷静に相手を見れる。

□ 人の悪口は聞きたくない。

他人からの悪口で傷ついた経験をしている。だから決して他人への悪口は言いたくないし、聞きたくない。

□ 話ベタだが、聞き上手と思う

人と話すのは得意ではないし、話も面白くないと思う。しかし話を聞いているのは苦では無く聞く方が楽。話せと言われると、ややおっくう。

□ お節介は嫌い

人から無理やり勧められても、気持ちが動かない。自分自身がこれだ!と思わなければ動かない方だ。

□ 割り勘に抵抗は無い

割り勘が一番良いと思う。相手が年下でも抵抗は無い。

□ 親族が集まる席は、苦手

周りに気を使うのが苦手。それに、今はどうしてるのと興味深く聞かれるのが嫌だ。

□ 一人でもお店で食べたり、飲んだり出来る。

一人焼肉も大丈夫。相手に気を使う必要が無いので楽。

□ デートの食事は、相手に合わせる。

自分で決めるより、相手に選んでもらう方が面倒でなくて良い。

□ 家で、二人でのんびりしているのが好きだ。

お金もかからず、気も使わない相手であれば。相手もそれが好きだと言う人が良い。

□ 車より電車の方が好き

車は面倒くさいし、お金もかかる。電車の方が便利で安心で楽。

□ 雨の日も好きだ

雨は、家にいる事が好きなので苦にならない。

あなたはどのくらい当てはまりましたか!

?☑が多かった人の特徴は、あなたの自身の良さや、考え方を表現するのが苦手で相手には、なかなか伝わりにくいタイプの方です。決して悪い事ではありませんが周りには、悪い方に誤解されてしまうという事が多い性格です。

そんな経験を、あなたは数多くしてきましたね。もし、あなたが「その通りだ!」と思うなら、「あなたには、お見合い結婚が向いています」
こちらのコラムもご覧下さい⇒結婚相談所は進学塾と似ています。
「毎日が結婚適齢期です」 
「お役に立ちます」
結婚相談所「フォローウィンド」 代表 山崎雅夫
フォローウィンド
                            「フォローウィンド」
                              山崎雅夫

                       ホームページにもお立ち寄り下さい
                          「こちらがホームページです」    

                           どんな些細な事でも結構です。
                    疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
                          「こちらからお問い合わせ下さい」

この記事を書いたプロ

結婚相談所「フォローウィンド」 [ホームページ]

結婚コンサルタント 山崎雅夫

神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL:045-319-4131

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家 山崎雅夫さん

費用・気持ちの負担を軽く。無理なく続けられる婚活で、40代からの婚活をサポートします。(1/3)

 ごく身近になった「婚活」という言葉ですが、いざ実践となると「さて何から始めれば?」と戸惑う方も多いのではないでしょうか。特に男性は、女性が出産年齢を考え早くから動くのに対して男性同士の情報交換が少ないこともあって婚活を意識しづらく、ようや...

山崎雅夫プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

40代からの良縁を紡ぐ「オーダーメイド婚活」

会社名 : 結婚相談所「フォローウィンド」
住所 : 神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL : 045-319-4131

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
「結婚相談所のプロフィール写真は信用するな!」
イメージ

タイトルでは「信用する」なと書いていますが、実際は、お相手を写真だけで選んではいけませんという事です。たま...

[ お見合いのプロフィールの書き方 ]

「プロフィールの年収の考え方」
イメージ

男性のプロフィールに記載されている年収数字を簡単に考えてはいけません。特に40歳代女性にとってはとても重要な...

[ お見合いのプロフィールの書き方 ]

人は自分と似た人を欲する
イメージ

どんなお相手が自分に会うのか分からないと悩む方がいます。今までどんな人を好きになったのですか?と聞くとそこ...

[ 結婚・・本音 ]

結婚相談所では、「交際を断る際の悩みは必要ありません」
イメージ

会員の中に、交際を断る事をくよくよ悩んで、中々断れないという方がおります。 交際を重くとらえてはいけませ...

[ 結婚相談所よくある質問 ]

結婚相談所に「お見合い料は絶対に必要ない」
イメージ

結婚相談所は、それぞれに入会金・登録料・お見合い料・成婚料などを設定していますが、その項目の仕組みについて...

[ お見合いでの落とし穴 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ