コラム

 公開日: 2016-08-02  最終更新日: 2017-10-16

「緊張は成婚の元」

ホテルでのお見合い

お見合いはだれでも最初は緊張します。緊張の原因は、まず場所です。普段あまり使い慣れない高級ホテルのラウンジに緊張が高まる。以前のブログをご参考に。「ホテルラウンジでのお見合い」
ホテルマン

お見合いでの落とし穴

お見合いは回数を重ねると、慣れから緊張もせず、会話もスムーズになり、上手く運ぶようになったと思い込む。そこが落とし穴です。お見合いは常に緊張して良いんです。それは恥ずかしい事ではなく、むしろ正直な態度です。その緊張を見られることでも、お相手にあなたの人間性がマイナスには映りません。

お見合い慣れの態度こそ最悪です

「ホテルを利用する際に心がけておく事」は、お相手にも、一般常識的にも大切ですが、最も大切なのは、 「誠実さです」。あなたに対する好意は、場慣れした態度や、会話からでもありません。お見合い慣れこそは、最大の弱点です。解決策は? 常に謙虚にお相手に接する事です。そう自分に言い聞かせる事。
「成婚(成功)を祈る」・・・「お役に立ちます」    
フォローウィンド
                            「フォローウィンド」
                              山崎雅夫

                       ホームページにもお立ち寄り下さい
                          「こちらがホームページです」    

                           どんな些細な事でも結構です。
                    疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
                          「こちらからお問い合わせ下さい」

この記事を書いたプロ

結婚相談所「フォローウィンド」 [ホームページ]

結婚コンサルタント 山崎雅夫

神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL:045-319-4131

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家 山崎雅夫さん

費用・気持ちの負担を軽く。無理なく続けられる婚活で、40代からの婚活をサポートします。(1/3)

 ごく身近になった「婚活」という言葉ですが、いざ実践となると「さて何から始めれば?」と戸惑う方も多いのではないでしょうか。特に男性は、女性が出産年齢を考え早くから動くのに対して男性同士の情報交換が少ないこともあって婚活を意識しづらく、ようや...

山崎雅夫プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

40代からの良縁を紡ぐ「オーダーメイド婚活」

会社名 : 結婚相談所「フォローウィンド」
住所 : 神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL : 045-319-4131

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
「結婚相談所には、今すぐに結婚したい人しかいません」
イメージ

結婚に関して、こんな調査があります。(出生動向基本調査) 「男女の結婚しない理由」 1位は、「出会いが...

[ 結婚相談所の良さ ]

結婚詐欺とは言わないが!
イメージ

 既婚者からの入会希望 今回の問い合わせが初めてのケースでしたので驚きました。それは既婚者からの入会希望...

[ 婚活の落とし穴 ]

結婚相談所の面談は気が重いと思われる方へ
イメージ

結婚相談所の面談と聞くだけで憂鬱になると言われます。その為面談の事を「カウンセリング」と和らげて表現してい...

[ 結婚相談所よくある質問 ]

結婚相談所での交際はここが肝心
イメージ

 結婚相談所の交際 お見合い直後の交際は、「もう一度会ってもいいかな」と思う程度の感情です。「お付き合い...

[ 初めての婚活 ]

「挨拶も出来ないやつが多すぎる」
イメージ

 お見合いの成功は、最初の挨拶がしっかりと出来るかで決まります 会員の中にお見合いで断られるのは、自分は...

[ 独り言 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ