コラム

 公開日: 2016-08-07 

「結婚相談所と予備校」

婚活と予備校

受験の際、いい予備校に入いったからといって、本人が勉強を怠けていたら、当然志望校には入れません。それと同じで結婚相談所に入ったからといって、自分から何も動かなければ、結婚にはいたりません。

予備校と例えたのは、期限を設定し、目標に沿って計画を立て成果を出す点が似ているからです。そして、同様に、あまりに理想の高い志望校を選んでも、成功にはいたりません。

期限を設定する

あなたは、婚活に期限を設けていますか? 漠然と、訪れるチャンスをただ待ち続ける。これでは、結婚相談所に入会した意味がありません。フォローウィンド長所は、あなたが制限なく何人ものお相手を選べ、積極的に申し込めることです。お見合いも何回しても無料です。お見合いの回数を重ねるごとに、あなたのコミニュケーション能力は向上しています。あれほど引っ込み思案だったあなたがです。

どこでも婚活

しかし、この婚活に無理をしてはいけません。気持ちが続かないからです。楽な気持ちで婚活。それには、いつでも、どこでも、自宅でも、外出先でも時間が空いた時に出来る婚活が、私の結婚相談所の良さです。あなたのスマフォから、自宅パソコンから、お相手検索とお申し込み。煩わしい電話や、時間をさいてしまう事務所訪問などはありませんので、日本全国のどなたでもご入会でき、全くハンデや支障は生じません。結婚相手は、あなたの、お住まいの近くから選ぶだけではありません。日本全国の方々が、あなたの結婚の対象者です。暑い夏真っ盛り。そろそろ受験準備に入りませんか。あなたの志望校を目指して。「お役に立ちます」
フォローウィンド
                            「フォローウィンド」
                              山崎雅夫

                       ホームページにもお立ち寄り下さい
                          「こちらがホームページです」    

                           どんな些細な事でも結構です。
                    疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
                          「こちらからお問い合わせ下さい」

この記事を書いたプロ

結婚相談所「フォローウィンド」 [ホームページ]

結婚コンサルタント 山崎雅夫

神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL:045-319-4131

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家 山崎雅夫さん

費用・気持ちの負担を軽く。無理なく続けられる婚活で、40代からの婚活をサポートします。(1/3)

 ごく身近になった「婚活」という言葉ですが、いざ実践となると「さて何から始めれば?」と戸惑う方も多いのではないでしょうか。特に男性は、女性が出産年齢を考え早くから動くのに対して男性同士の情報交換が少ないこともあって婚活を意識しづらく、ようや...

山崎雅夫プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

40代からの良縁を紡ぐ「オーダーメイド婚活」

会社名 : 結婚相談所「フォローウィンド」
住所 : 神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL : 045-319-4131

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
「今の時代婚活しないと結婚出来ない」
イメージ

タイトルは乱暴な表現ですが、結婚を意識せず、待っていてはいつまでも結婚出来ないという事です。 恋愛結婚は...

[ 初めての婚活 ]

「結婚相談所のプロフィール写真は信用するな!」
イメージ

タイトルでは「信用する」なと書いていますが、実際は、お相手を写真だけで選んではいけませんという事です。たま...

[ お見合いのプロフィールの書き方 ]

「プロフィールの年収の考え方」
イメージ

男性のプロフィールに記載されている年収数字を簡単に考えてはいけません。特に40歳代女性にとってはとても重要な...

[ お見合いのプロフィールの書き方 ]

人は自分と似た人を欲する
イメージ

どんなお相手が自分に会うのか分からないと悩む方がいます。今までどんな人を好きになったのですか?と聞くとそこ...

[ 結婚・・本音 ]

結婚相談所では、「交際を断る際の悩みは必要ありません」
イメージ

会員の中に、交際を断る事をくよくよ悩んで、中々断れないという方がおります。 交際を重くとらえてはいけませ...

[ 結婚相談所よくある質問 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ