コラム

 公開日: 2016-07-06  最終更新日: 2016-07-10

結婚相談所は、長い年月をかけて「運命の人」になる人を探す場所。

様々な「恋愛症候群」

様々な恋愛症候群がブレーキとなり結婚を遅めていると言う事はないですか。
「シンデレラ症候群」・・・・・・・・・・王子様が必ず迎えに来てくれる。
「白馬の王子様症候群」・・・・・・・必ず自分の前に理想の人が現れるはず。
「青い鳥症候群」・・・・・・・・・・・・・理想の人を追い求め続ける。
「もう傷つきたくない症候群」・・・過去の恋愛経験から傷つくのが怖い。
「夢見る症候群」・・・・・・・・・・・・・結婚は大恋愛の延長でするもの。

自覚症状が無いのが厄介

どうでしょう、あなたに心当たりは無いですか。男性諸君あなたもですよ。この症状の悪いところは本人に自覚症状がない事です。結論は、「運命を待っていては、いつまでたっても、結婚出来ないという事」です。親御さん!息子(娘)が将来のお嫁さん(お婿さん)を自宅に連れてくるのを首を長くして待ってはいませんか。お子さんの症状にお気づきですか?どうでしょう、例えばお見合いでお会いした方が、あまりピンと来なかったとの理由で、この人は「運命の人でない」とお断りする方。確かにいます。その時、私はこうゆう風にお伝えします。人は会う回数が多くなるほど相手を好きになる感情は高まります。第一印象ではなかなかすぐに好きな感情は生まれてきません。ですから、第一印象をあまり深く考えない方が良いです。

お見合いの勧め

ではどうしたら?・・・ お付き合いしてみればいいんです。そして、その後も印象が変わらなければ、その時にお断りすればいいんです。勿論仲人が間に入りますので、直接あなたが断わらなくても、仲人に任せてもらえればいいんです。直接、お相手に伝えたければそれも大丈夫。結婚は、「運命の一瞬」や「一瞬の好きな感情」だけで結ばれるものではないです。
結婚した相手が、長い年月をかけてお互いの「運命の人」になっていくんです。そして、長くお互いを好きでいられるのが結婚と私は思います。

「運命の人症候群」

・・・運命の人との出会いから結婚をするものと考えている。あなたは、こんな病気にはかからないで下さい。お見合いは運命の人を探す場所ではありません。将来、「運命の人」となっていくお相手と出会う場です。そして結婚してさらに好きになる人に出会う場です。「お役に立ちます」

フォローウィンド
                            「フォローウィンド」
                              山崎雅夫

                       ホームページにもお立ち寄り下さい
                          「こちらがホームページです」    

                           どんな些細な事でも結構です。
                    疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
                          「こちらからお問い合わせ下さい」

この記事を書いたプロ

結婚相談所「フォローウィンド」 [ホームページ]

結婚コンサルタント 山崎雅夫

神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL:045-319-4131

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家 山崎雅夫さん

費用・気持ちの負担を軽く。無理なく続けられる婚活で、40代からの婚活をサポートします。(1/3)

 ごく身近になった「婚活」という言葉ですが、いざ実践となると「さて何から始めれば?」と戸惑う方も多いのではないでしょうか。特に男性は、女性が出産年齢を考え早くから動くのに対して男性同士の情報交換が少ないこともあって婚活を意識しづらく、ようや...

山崎雅夫プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

40代からの良縁を紡ぐ「オーダーメイド婚活」

会社名 : 結婚相談所「フォローウィンド」
住所 : 神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL : 045-319-4131

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
「結婚相談所のプロフィール写真は信用するな!」
イメージ

タイトルでは「信用する」なと書いていますが、実際は、お相手を写真だけで選んではいけませんという事です。たま...

[ お見合いのプロフィールの書き方 ]

「プロフィールの年収の考え方」
イメージ

男性のプロフィールに記載されている年収数字を簡単に考えてはいけません。特に40歳代女性にとってはとても重要な...

[ お見合いのプロフィールの書き方 ]

人は自分と似た人を欲する
イメージ

どんなお相手が自分に会うのか分からないと悩む方がいます。今までどんな人を好きになったのですか?と聞くとそこ...

[ 結婚・・本音 ]

結婚相談所では、「交際を断る際の悩みは必要ありません」
イメージ

会員の中に、交際を断る事をくよくよ悩んで、中々断れないという方がおります。 交際を重くとらえてはいけませ...

[ 結婚相談所よくある質問 ]

結婚相談所に「お見合い料は絶対に必要ない」
イメージ

結婚相談所は、それぞれに入会金・登録料・お見合い料・成婚料などを設定していますが、その項目の仕組みについて...

[ お見合いでの落とし穴 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ