コラム

 公開日: 2016-06-03  最終更新日: 2016-11-14

「結婚相談所のシステム紹介3」

「ペナルティー規定とは!?」

結婚相談所フォローウィンドのペナルティー規定とは、「それをするとペナルティーが課せられますよ」という罰則と罰金がその内容。これはあなたに厳しく罰金を求める意味あいのものではありません。全国の多くの仲人や会員に対して同等のペナルティーをもうけ、すべての会員を平等に扱う事を目的としているのです。例えば20年の経験がある仲人と新人の仲人とでは、仲人の経験年数やその力関係で経験年数の長い仲人の会員が優遇されたり、逆に新人仲人の会員が逆に不利益を被ることが無いよう、全てのルール違反は、平等に罰金を設ける事で、円満に解決させようとする規定です。その為お約束を守っていれば、あなたに一切の請求は無く、逆にあなたの味方になる規定と思って下さい。

「ペナルティー規定」

「入会時」

1.登録記載事項に(学歴・婚歴・年収等)誤りが会った場合⇒5万円。
 (在籍期間中に記載事項に変更があったのにも関わらず、当方への連絡を怠った場合も含む)

「入会~お見合い」

1.当方から得た情報を第三者に漏らしたり、お見合いまでに利用した場合(近所聞き合わせやFBなどに載せること等)
 ⇒1万円

2.お見合いを申し込み、翌日以降2週間以内に、受諾が来ていない段階で取り消す場合⇒5千円

3.申し込み側、受諾側に関わらず、既に成立していたお見合いを取り消した場合⇒1万円
  (お見合い日程が未定の場合も含む)

4.お見合い当日、連絡無しで10分以上遅刻した場合。(正当な理由で連絡が入った場合は除く)⇒1万円

5.お見合い当日、お見合い場所に連絡なく、来なかった場合。⇒2万円

「お見合い~交際」

1.お互い交際希望となったにも関わらず、一度の電話又は交際もなくお断りした場合。⇒1万円

2.お見合い相手に対し、当方に内緒で交際しようと持ちかけたり、退会を求めた場合⇒月会費の1年分
  (事前に申告せず、お互いが承知の上で婚約及び入籍などしないで、同居する場合もこれに含む)

3.交際相手よりお断りの連絡を受けていたにも関わらず、電話連絡など接触した場合。⇒1万円

「交際~婚約」

1.本人同士結婚の意思を確認しあったにも関わらず、報告がなき場合。⇒月会費の1年分

2.交際をお断りとなった後も、お互いに連絡を取ったり、会ったりしていることが判明した場合⇒月会費の1年分

「退会」

 注意・・退会連絡は、1か月前の受付となります。
在籍中に知り得た方と、退会後いかなる事情があろうと、当会への再登録をせず、交際や婚約に至った場合⇒月会費の1年分。
結婚相談業を生業としている以上、相談所内での出会いを、悪意をもって利用すれば当然大きな罰金があるのは当然と言えます。ちなみに仲人協会と会員との訴訟は、ここ20年ございません。

「お世話の取りやめ」


結婚のお世話をするにあたって不適格な方と判断した場合、お世話の途中といえども金品の返金無しでお世話は取りやめます。 
「結婚相談所のシステム紹介1」
「結婚相談所のシステム紹介2」
フォローウィンド
                            「フォローウィンド」
                              山崎雅夫

                       ホームページにもお立ち寄り下さい
                         「こちらがホームページです」    

                         どんな些細な事でも結構です。
                 疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
                         「こちらからお問い合わせ下さい」

この記事を書いたプロ

結婚相談所「フォローウィンド」 [ホームページ]

結婚コンサルタント 山崎雅夫

神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL:045-319-4131

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
山崎雅夫 やまざきまさお

費用・気持ちの負担を軽く。無理なく続けられる婚活で、40代からの婚活をサポートします。(1/3)

 ごく身近になった「婚活」という言葉ですが、いざ実践となると「さて何から始めれば?」と戸惑う方も多いのではないでしょうか。特に男性は、女性が出産年齢を考え早くから動くのに対して男性同士の情報交換が少ないこともあって婚活を意識しづらく、ようや...

山崎雅夫プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

40代からの良縁を紡ぐ「オーダーメイド婚活」

会社名 : 結婚相談所「フォローウィンド」
住所 : 神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL : 045-319-4131

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
思いませんか!? 「夫婦の相性なんて老後になってやっと気づくもの」
イメージ

 血液型で相手を選ぶ方 「お相手の血液型は、お見合いプロフィールに載ってないですか? 先に知りたいんです」...

[ 結婚・・本音 ]

面接試験を受けるのは私です。
イメージ

 扉が重い結婚相談所 婚相談所のドアを開ける時の重苦しさ分かります。まず、「誰かに見られるのは恥ずかしい...

[ 仲人の仕事 ]

「結婚相談所は自分自身を変えてくれるところ」
イメージ

 そもそも結婚相談所とは!? もそも結婚相談所は「相談所」と名乗っているので「結婚の悩みを打ち明ける所」と...

[ 結婚相談所の良さ ]

「お見合いは毎回リセットされたゼロからのスタート」
イメージ

 今の環境の中のあなたのイメージ 今あなたは、周囲からどんなイメージで見られているでしょう?職場や周囲の...

[ 結婚相談所の「お見合い」とは!? ]

必見!「お見合いで絶対にしてはいけない事!」
イメージ

 「お見合い経験談」 絶対聞かないと思っていても、婚活の同志のような、親近感を感じてしまい、ついうっかり...

[ お見合いでの落とし穴 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ