コラム

 公開日: 2016-04-02  最終更新日: 2017-06-09

「結婚相談所フォローウィンドのよくある質問 NO2」

7.「会員数が多い結婚相談所の方が、結婚の確率が上がりますか

愛
大手相談所は3万人~5万人の所もありますね。「フォローウィンド」は約1万人。結婚の確率は、会員数の多さではありません。各結婚相談所のシステムを比べて下さい。「年間何名紹介確実」とか、「プランによって紹介人数が決まっている」ような相談所は、いくら会員数が多くても紹介人数の限度を設けていれば意味がない事になりませんか!? 「フォローウィンド」は、制限人数はありません。やる気のある方にチャンスが広がっていくシステムです。

8.「結婚相談所の費用の相場って幾らぐらいでしょうか!?」

結婚相談所は入会時にいくら収めるのかが大きなポイントです。入会金、その他経費を含めて前金で収める所がほとんどです。通常のプランでも年間費用が20万円~30万円程度。上のプランは40万円、60万円もありますね。それにプラスでお見合い料、月会費が必要になります。「フォローウィンド」は入会に必要な金額は、登録費含む3万5千円+1ヶ月分の会費1万円=4万5千円のみ。成婚料は無料。それ以外費用が追加される事はありません。毎月の会費だけです。 各社費用を比較して下さい。

9.「仲人さんって古めかしい感じかしますが、そもそも何をするのですか」

結婚業界では、今や英語や造語が主流ですね。コーディネーター・コンシェルジュ・アドバイザーなど。「フォローウィンド」では最新のシステムを使いパソコン(スマホ)からお相手条件検索からお見合い、交際までのやり取りをすべて、システム上で行うことが出来ます。しかし、機械ではフォロー出来ない「心や気持ち」の問題をお二人の間でお世話するのが仲人と言われるプロの役割です。私どもでは、あえて昔からの「仲人さん」の良さを残しているからこそ、あえて仲人という呼び名にこだわっているのです。

10.「再婚や子連れの方も入会しているのですか?」

勿論です。ご事情はそれぞれみなさん違いますから、それぞれに合った条件のお相手を探されています。再婚者が、結婚対象者から外されるというのは、今や大昔のお話です。人口動勢調査(厚生労働省)によると、3組に1組が離婚(36%)。離婚者の男性7割、女性6割が再婚している。結婚される4組に1組はどちらかが再婚あるいは、お互いが再婚同士という調査結果も出ています。現在は一度も結婚しないか、何回も結婚するかの2極化の時代とも言われています。

11.「相談所に入れば、100%結婚は出来ますか?」

どこの結婚相談所でもそれはありえません。実際に結婚相談所の成婚率は10%が平均と言われています。広告で成婚率60%t70%などと言っている相談所は、その数字の算出方法を尋ねた方が賢明です。結婚相談相談所ごとで、計算方法が違うからです。
(例)会員数1000名、年間100名成婚実績、成婚では無い退会者200名
 A相談所では、成婚者数÷会員数=10%の成婚率
 B相談所では、成婚者数÷退会者数=50%の成婚率と、同じ成婚の数字が、このように大きな数字の違いとなる事があります。当然A相談所の計算が一般的な考え方です。成婚率の数字を大きく取り上げているところは、かえって要注意です。

12.「どうしてフォローウィンドは、この低料金で出来るのですか」

大手の相談所は、検索システム開発費、広告宣伝費、人件費、事務所賃料、などの経費を会費に上乗せして相殺せざるを得ないのです。しかし「フォローウィンド」は、全国組織に加盟している為、それらの経費は本部が負担しています。その為、直接的な経費が軽減されている事が理由の一つです。又、主に、WEB上での宣伝告知が中心だという事もあります。 NO3へ・・続く結婚相談所フォローウィンド「よくある質問NO3]

「お役に立ちます」
「フォローウィンド」
山崎雅夫
どんな些細な事でも結構です。
疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
こちらからお問い合わせ下さい。
ホームページにもお立ち寄り下さい「こちらがホームページです」    

この記事を書いたプロ

結婚相談所「フォローウィンド」 [ホームページ]

結婚コンサルタント 山崎雅夫

神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL:045-319-4131

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家 山崎雅夫さん

費用・気持ちの負担を軽く。無理なく続けられる婚活で、40代からの婚活をサポートします。(1/3)

 ごく身近になった「婚活」という言葉ですが、いざ実践となると「さて何から始めれば?」と戸惑う方も多いのではないでしょうか。特に男性は、女性が出産年齢を考え早くから動くのに対して男性同士の情報交換が少ないこともあって婚活を意識しづらく、ようや...

山崎雅夫プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

40代からの良縁を紡ぐ「オーダーメイド婚活」

会社名 : 結婚相談所「フォローウィンド」
住所 : 神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL : 045-319-4131

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
50歳以上の女性は結婚のチャンス
イメージ

 50歳以上の女性はチャンス 私たち結婚業者から、「50歳以上の女性はチャンスですよ!」「「結婚したい事...

[ 初めての婚活 ]

「お見合いでは、自分から話す事で笑顔が作れます」
イメージ

結婚相談所の担当者は、お見合いする会員に「笑顔!笑顔でね」と、しつこく伝える事があります。それは笑顔を意識...

[ 初めての婚活 ]

「今から婚活を始めてクリスマスデートは可能です」
イメージ

今日は11月12日、クリスマスまで約1か月半。私の今の目標はあなたがクリスマスデートをする事です。今からそれ...

[ 初めての婚活 ]

「いずれは結婚したいと考える未婚者の割合は90%」
イメージ

結婚したいのに結婚相談所へ入会するのはどうも嫌だと思う方はとても多い。私の周りにも「結婚相談所へ入ろうかな...

[ 結婚・・本音 ]

実録!「交際を断られた理由」
イメージ

お見合いから交際に進み3か月ぐらい経過した頃が、お互いの内面も見え始め、この人と結婚に進むか、交際終了かの...

[ 婚活の落とし穴 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ