コラム

 公開日: 2016-03-16 

「結婚したい理由をまずお話し下さい」

◆ あなたが、結婚したいと思った理由は何ですか!?

1.「一人暮らしが寂しくなったから」

友人家族の団欒が羨ましく思った。 夜、一人ではやはり寂しい。温かい家庭を持ちたい。

2.「父親・母親のなりたい」

自分と同年齢の知人は皆子供がいて、立派に家庭を守っている。早く自分も家族が欲しい。

3.「親も歳をとったなと、しみじみ感じた」

久々に会った両親も随分と歳をとった。結婚を本当に心配してくれている。これ以上親に、苦労をかけさせてはいけないと思った。

4.「子供が産めるときに産みたい」

もう自分も若くないが、子供はやはり欲しい。子供が産める年齢までに結婚したい。

5.「今までが楽しくて、結婚なんて考えずにこの歳まで過ごして

仕事も遊びも自由にしてきた。気がついたら周りはみんな結婚していた。自由な時間とお金はあるが、家族が無い事に気がついた。

6.「きょうだいが結婚して、自分の責任は終わった」

亡くなった両親の代わりを努めて来た。妹もやっと結婚出来たので、安心して今度は自分の結婚を考えようと思う。

7.「同窓会に出席したら、独身が恥ずかしくなった」

同窓会で家族の話を聞いて羨ましく思った。正直、焦りの気持ちが沸いてきた。

8.「最近異性に「ドキドキ」、「ときめき」、が無くなった

若い頃は、あれほど心が動いたのに、最近は異性を意識していない自分に気がついた。恋愛したいモードにスイッチが入った。

9.「昔からモテないから、結婚は無理と諦めていたが・・」

同じタイプの親友が結婚出来た。正直、あいつでも結婚出来た結婚相談所なら自分でも結婚できるのではないかと気合が入った。

10.「結婚して仕事を辞めたい」

いつまでこの仕事をするのだろうと考えてしまった。 会社では、出会いは全く無い職場。このまま、一生仕事だけをする人生は嫌だと最近そう思い始めた。

11.「結婚相談所のCMを見た」

「結婚相談所って何!?」と興味がわいた。自分でも結婚出来るのかと興味が沸いた。

12.「一度は結婚したい」

再婚している友人もいるというのに、自分は一度も結婚していない。これって不公平と思う。一度は結婚したい。

13.「老後の事が気になった」

自分もいい年になって、いままで考えなかった老後の事をふと考えた。老後の一人暮しはやはり寂しい。

14.「親から早く結婚しろと、うるさく言われている」

家の家業を継がなくてはいけない。親から、早く結婚して家業を継げとうるさく言われている。孫の顔も早く見たいと言われ続けている。

これらは、私が相談者から聞いたほんの一部です。それぞれ結婚したい理由は色々ありますね、100人いれば100通りの思いがあります。そんなあなたの思いをお聞かせ下さい。
「婚活は、まずそこから始めませんか!」

「お役に立ちます」
「フォローウィンド」
山崎雅夫
どんな些細な事でも結構です。
疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
こちらからお問い合わせ下さい。
ホームページにもお立ち寄り下さい「こちらがホームページです」    

この記事を書いたプロ

結婚相談所「フォローウィンド」 [ホームページ]

結婚コンサルタント 山崎雅夫

神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL:045-319-4131

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
山崎雅夫 やまざきまさお

費用・気持ちの負担を軽く。無理なく続けられる婚活で、40代からの婚活をサポートします。(1/3)

 ごく身近になった「婚活」という言葉ですが、いざ実践となると「さて何から始めれば?」と戸惑う方も多いのではないでしょうか。特に男性は、女性が出産年齢を考え早くから動くのに対して男性同士の情報交換が少ないこともあって婚活を意識しづらく、ようや...

山崎雅夫プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

40代からの良縁を紡ぐ「オーダーメイド婚活」

会社名 : 結婚相談所「フォローウィンド」
住所 : 神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL : 045-319-4131

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
面接試験を受けるのは私です。
イメージ

 扉が重い結婚相談所 婚相談所のドアを開ける時の重苦しさ分かります。まず、「誰かに見られるのは恥ずかしい...

[ 仲人の仕事 ]

「結婚相談所は自分自身を変えてくれるところ」
イメージ

 そもそも結婚相談所とは!? もそも結婚相談所は「相談所」と名乗っているので「結婚の悩みを打ち明ける所」と...

[ 結婚相談所の良さ ]

「お見合いは毎回リセットされたゼロからのスタート」
イメージ

 今の環境の中のあなたのイメージ 今あなたは、周囲からどんなイメージで見られているでしょう?職場や周囲の...

[ 結婚相談所の「お見合い」とは!? ]

必見!「お見合いで絶対にしてはいけない事!」
イメージ

 「お見合い経験談」 絶対聞かないと思っていても、婚活の同志のような、親近感を感じてしまい、ついうっかり...

[ お見合いでの落とし穴 ]

「ちょっと早いが結婚披露宴のお話」
イメージ

 「披露宴で、あまり見なくなった光景」 1.頼まれ仲人頼まれ仲人を立てることはまず無い。実際の仲人も...

[ 結婚・・本音 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ