コラム

 公開日: 2016-02-28 

「結婚の確率を高める方法」

お見合いをする事が成婚への第一歩。

その為、お見合いの確率を高める事は結婚の確率を高めることになる。では、どうやってその確率を高めるか!「自分からの申し込みを多くする事」。

「傷つきたくない症候群」

待っていては始まらない。これ鉄則なんですが、なかなか気持ちが前に進まない方がいます。なぜか!それは、申し込みが多い程、断られる回数も多い。それが積み重なるごとに、気持ちが萎えてしまい、足が止まってしまう。

小さなショックを受けるからです。これが傷つきたくない症候群です。
これは婚活を始める際に、固く気持ちを決めておかないから、そして仲人がその点を指摘しないからです。

結婚するのは世界でたった一人だけ

結婚相手は一人出会えればいいんです。 「何人と出会っても決めるのは一人」。ですから、断られた人や、断った人は結婚相手では無かっただけの事。あなたの順番は、まだ先だった。
百回お見合いしても、百一回目に出会う方が、あなたの結婚相手かも知れません。婚活は諦めない。確率を上げると言う事はそうゆう事。しかし、結婚相談室に一歩足を踏み出さなければ、スタート出来ません。
そこから、あなたの結婚への確率が上がります。
「フォローウィンド」
山崎雅夫
どんな些細な事でも結構です。
疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
こちらからお問い合わせ下さい。
ホームページにもお立ち寄り下さい「こちらがホームページです」    

この記事を書いたプロ

結婚相談所「フォローウィンド」 [ホームページ]

結婚コンサルタント 山崎雅夫

神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL:045-319-4131

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家 山崎雅夫さん

費用・気持ちの負担を軽く。無理なく続けられる婚活で、40代からの婚活をサポートします。(1/3)

 ごく身近になった「婚活」という言葉ですが、いざ実践となると「さて何から始めれば?」と戸惑う方も多いのではないでしょうか。特に男性は、女性が出産年齢を考え早くから動くのに対して男性同士の情報交換が少ないこともあって婚活を意識しづらく、ようや...

山崎雅夫プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

40代からの良縁を紡ぐ「オーダーメイド婚活」

会社名 : 結婚相談所「フォローウィンド」
住所 : 神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL : 045-319-4131

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
高齢者の結婚・・高齢者って何歳から?
イメージ

日本の男女の平均寿命がさらに延びて、2016年時点で男性80.98歳、女性は87.14歳。世界では香港に次ぐ世界2位である...

[ 結婚相談所よくある質問 ]

「結婚相談所のペナルティーに関して知っておこう」
イメージ

結婚相談所では、ルールを守り婚活を円滑に進める為や、一方だけが不利益を被らないよう公平を期す理由でペナルテ...

[ 初めての婚活 ]

結婚相手は選択肢が多いと選べない
イメージ

 結婚相談所の会員数が多い方が結婚するには有利か? 会員数の多い大手結婚相談所の方が、結婚が出来そうと思...

[ 結婚相談所の良さ ]

交際中の皆さま「12月はまさに勝負の時です」
イメージ

12月から年始にかけては交際が大きく動きだす季節です。クリスマスで大きく進展するケースや、年始で相手の家族に...

[ 結婚・・本音 ]

「お見合いでの仕草や癖が伝える事とは」
イメージ

お見合いでは本人の「くせ」や「しぐさ」から誤解され気分を害されたり、お断りの原因になるケースもあります。お...

[ お見合いでの落とし穴 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ