コラム

 公開日: 2016-02-14 

「結婚するなら、こんな男性」

現代の、結婚したい男性の条件はなんでしょう。

「バブル時代はいわゆる3高」
1.高学歴
2.高身長
3.高収入

「その後三低という時代」
1.低姿勢・・・・威圧的でなく温厚な人柄の人。
2.低依存・・・・自分の事は自分で出来る人。
3.低リスク・・・安定した公務員などリスクの少ない職業の人。

「このあとは、3手だそうで」
1.手伝う・・・・・・・・育児・家事
2.手を取り合う・・・理解と協力
3.手をつなぐ・・・・・愛情
語呂合わせで、無理やり作った感がありますね。

そして現在の条件は!?

1.経済力
2.定職
3.健康
4.家事
5.家族主義・・・だそうです。 
第一が経済力ですか。ようは高収入ですね、将来性も含めての。

私が思う男性の結婚の条件は・・・・・・。

①健康である。・・・健康はもちろん第一です。
②家族を大事にする・・・家族が第一で、それがあるからこそ、仕事(会社)で頑張れると思える人。
③定職についている。・・・仕事をするという事で社会に貢献するという意識、考えを持っている人。
④人(社会)に対して真面目である。・・・仕事(人生)は自分自身の責任と捉え、他人や会社に責任をすり替えない人。

こうゆう、アラフォー独身の男性、会社に大勢いますよ。ではなんで結婚していないのか。一番原因は周りに出会いの機会がない事。又、30代ごろから仕事が面白くなったり、責任ある役職になったり、確かに時間は仕事中心になるし、結婚なんてそのうちなんとかなるだろと思っていた。この容姿じゃ女性からモテないからなんて色々と。しかし、女性からは結婚の条件に現代は「容姿」なんて入っていませんよ。確かにイケメンで仕事ばりばりこなす男性に恋はしたいでしょうね、でも賢明な女性は、結婚後の人生を(家庭)を一番に考えています。

結論です。

結婚相手の男性を選ぶ一番の条件を私は、仕事が出来る健康な体と、家族をや他人を思いやる優しさを持っている人。

これにつきると思っています。そういう人は仕事も家庭も一生懸命がんばります。家計はたとえ贅沢はできなくても、笑い声のたえない家庭がいいじゃないですか。女性はそんなあなたを探しています。あなたは、私の思う条件にあっているじゃないですか。
結婚を考えてみる時間しばらくなかったでしょう。少し時間をとって考えてみるのは、今なのかもしれなせん。
「お役に立ちます」
「フォローウィンド」
山崎雅夫
どんな些細な事でも結構です。
疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
こちらからお問い合わせ下さい。
ホームページにもお立ち寄り下さい「こちらがホームページです」     

この記事を書いたプロ

結婚相談所「フォローウィンド」 [ホームページ]

結婚コンサルタント 山崎雅夫

神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL:045-319-4131

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家 山崎雅夫さん

費用・気持ちの負担を軽く。無理なく続けられる婚活で、40代からの婚活をサポートします。(1/3)

 ごく身近になった「婚活」という言葉ですが、いざ実践となると「さて何から始めれば?」と戸惑う方も多いのではないでしょうか。特に男性は、女性が出産年齢を考え早くから動くのに対して男性同士の情報交換が少ないこともあって婚活を意識しづらく、ようや...

山崎雅夫プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

40代からの良縁を紡ぐ「オーダーメイド婚活」

会社名 : 結婚相談所「フォローウィンド」
住所 : 神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL : 045-319-4131

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
あなただけが気づいていない・・「嫌われるあなたの口癖」
イメージ

ちょっとした相手の口癖や言い回しが、自分にはとても不愉快に聞こえる事があります。相手の本心が実はそこに隠れ...

[ お見合いの秘訣 ]

「交際は何人とまで出来るのか」
イメージ

 交際という表現 まず結婚相談所で言う「交際」とは一般的な「交際=恋人」とは異なります。「もう一度会いた...

[ 結婚相談所よくある質問 ]

「結婚相談所の成婚率の不思議」・・正しいのはどっちだ!
イメージ

成婚率とは、まさに結婚出来る確率の事。この数字を50%・80%と表記している結婚相談所がある。この成婚率の...

[ 婚活の落とし穴 ]

結婚相談所 「タトゥーを入れている事を申告するのか?」
イメージ

 タトゥーが入っている事を申告するのですか? 会員から「タトゥーが入っているのですが問題ないですか」と質...

[ 結婚相談所よくある質問 ]

「あなたが婚活ストレスに陥らない為に」
イメージ

 婚活疲れの原因 入会の際に皆さんに必ずお伝えしている事の一つに、「交際まではクールにシステマティックに...

[ お見合いでの落とし穴 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ