コラム

 公開日: 2016-02-11 

これは明らかに「結婚相談所・・プロの手口です」

恋愛結婚とお見合い結婚の違い。
まだまだ、お見合い結婚はいやだと思う方が多いのは事実ですが、ここ最近はお見合い結婚がブームです。もう一度違いを確認してみましょう。

◆恋愛結婚のメリットは

・出会いがドラマチック。ドラマのようなスリリングな展開もある。
・恋愛感情から徐々に発展する。
・周囲に知られても問題ない。

デメリットは・・・。

・出会いから結婚までの期間が長くなる。
・恋愛感情が優先される為、年収や家庭、仕事などの情報が後回しになる。
・同時に、複数の方との出会いは出来ない。

◆お見合い結婚のメリット。

・結婚が前提なので、結婚までの期間がスムーズ。
・自分の好みや求める条件の人を選べる。
・家柄、価値観、職業などを前もって知る事が出来る。
・仲人から、良いお相手を何人も紹介してもらえる。

デメリットは・・・。

・出会いがドラマチックでは無い。
・出会ってから恋愛感情が生まれてくる。
・金銭的な謝礼が必要。
・あまり周りに知られたく無い。

これは明らかにプロの仕業です


あなたの周りでも、「婚活は当たり前」の雰囲気が生まれていますね。さらに結婚相談所は、「結婚出来ない人の集団」から、「結婚する為の集団」として認知されている。「おおらか」に、「おおっぴら」にお相手探しを出来る時代がまさに、今です」
しかし、その影には、プロの集団が、裏で暗躍しています。「あれほど結婚に悩んでいたあなたの友人が結婚したその理由は?」・・・・「それは、明らかにプロの仕業です」  

「お役に立ちます」
「フォローウィンド」
山崎雅夫
どんな些細な事でも結構です。
疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
こちらからお問い合わせ下さい。
ホームページにもお立ち寄り下さい「こちらがホームページです」        

この記事を書いたプロ

結婚相談所「フォローウィンド」 [ホームページ]

結婚コンサルタント 山崎雅夫

神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL:045-319-4131

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
山崎雅夫 やまざきまさお

費用・気持ちの負担を軽く。無理なく続けられる婚活で、40代からの婚活をサポートします。(1/3)

 ごく身近になった「婚活」という言葉ですが、いざ実践となると「さて何から始めれば?」と戸惑う方も多いのではないでしょうか。特に男性は、女性が出産年齢を考え早くから動くのに対して男性同士の情報交換が少ないこともあって婚活を意識しづらく、ようや...

山崎雅夫プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

40代からの良縁を紡ぐ「オーダーメイド婚活」

会社名 : 結婚相談所「フォローウィンド」
住所 : 神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL : 045-319-4131

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
「入会すれば必ずお見合いはできますか!?」
イメージ

結婚相談所への入会の問い合わせの中でこの質問をされる事があります。入会すれば誰でもお見合い出来ますか!?答...

[ 初めての婚活 ]

「親の代理婚活には子供の承諾はいらない」
イメージ

 親御さんからの問い合わせ 最近は、お子さんの結婚を心配して親御さんからの問い合わせが多くなりました。決...

[ 親の婚活 ]

「お相手を選ぶ際の男性の現住所のお話」
イメージ

 お相手の条件は狭めてはいけません 女性の会員で、お相手への条件が「結婚後は横浜に住みたい」という女性が...

[ お見合いのプロフィールの書き方 ]

見合いは第一印象が大事!・・「冬場は、ここがポイントです」
イメージ

お見合いでは、お相手との待ち合わせからすでにお見合いは始まっています。油断は禁物です。最初の第一印象であな...

[ お見合いでの落とし穴 ]

40代あなたの年収は!?
イメージ

 40歳の平均年収は!? 40代男性から「年収が人より低いのは、やはりハンデですか?」という質問を受けた。私...

[ 結婚相談所よくある質問 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ