コラム

 公開日: 2016-01-31  最終更新日: 2016-02-01

「結婚のお相手は、この世でたった一人だけ見つければいいんです」

お見合いは、何回ぐらいしたら、結婚出来そうですか? 

たまに、こんな質問を受けます。その答えは私にも「分かりません」。

ギャンブルで100%勝つ方法


賭け事で、,絶対負けない方法をご存知ですか? あくまでも頭の中での賭け事と思って聞いて下さいね。現実に日本では、違法ですからね!例えば確率2分の一の賭け事ならば、何回負けても、負けた金額の倍の金額を次に賭ていく。負けが続いても、続けていれば、いつかは勝つ。倍で賭けているので、一回勝てば必ず儲かる。たとえば1万円を賭けて負ければ、倍の2万円を賭ける、2万円で負ければ4万円を賭ける、負ければ、8万円を賭けて一回勝てば、差し引き1万円の儲けになる。この法則はだれでも考えるし、知っている。(マーチンゲール法)しかし、そのうち天文学的な金額になってしまうし、ギャンブルの本質の楽しみも無い。だからやらない。

結婚相談所は出会いのは確率を高めるところ

婚活を始める人は、運命に頼ってはいけない。出会える確率を高める努力をするのが一番。結婚相談所は、あなたの結婚の確率を高める所。その為に、あなたに、お見合い相手と、多くの出会いを作る事が仕事。何十回、何百回、お見合いしてもいい。次の人があなたの結婚相手になる人かも知れない。それを、繰り返し続けていく事が成婚への道となる。一回だけ勝てれば(結婚出来れば)それでいい。たとえ何回負けても、一回勝てば!それでも、絶対に勝てる約束はいたしません。法則上では、100%勝てると言われるギャンブル必勝法ですらも、本当に、全員勝てれるのならば、皆がやってます。負ける理由は必ず、他の問題が邪魔をしてくるからです。その邪魔は予想外の出来事です。

婚活は、「心が折れないように、明るく前向きである事」、「出会いの確率を高める事を第一の目標にする事」。それが私の伝えたい「絶対では無い、勝ちの法則」です。 
「お役に立ちます」
フォローウィンド 」山崎雅夫
*「フォローウィンド」とは、あなたの背中に優しく吹く風の意味です。

どんな些細な事でも結構です。
疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
こちらからお問い合わせ下さい。
ホームページにもお立ち寄り下さい「こちらがホームページです」     

この記事を書いたプロ

結婚相談所「フォローウィンド」 [ホームページ]

結婚コンサルタント 山崎雅夫

神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL:045-319-4131

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家 山崎雅夫さん

費用・気持ちの負担を軽く。無理なく続けられる婚活で、40代からの婚活をサポートします。(1/3)

 ごく身近になった「婚活」という言葉ですが、いざ実践となると「さて何から始めれば?」と戸惑う方も多いのではないでしょうか。特に男性は、女性が出産年齢を考え早くから動くのに対して男性同士の情報交換が少ないこともあって婚活を意識しづらく、ようや...

山崎雅夫プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

40代からの良縁を紡ぐ「オーダーメイド婚活」

会社名 : 結婚相談所「フォローウィンド」
住所 : 神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL : 045-319-4131

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
「現代のお見合い・・今!それしません」
イメージ

「昔は常識、今は非常識」って事たまにありま遭遇しますね。お見合いも昔と今ではだいぶ様変わりしました。 練...

[ お見合いの秘訣 ]

「お見合いでの一目ぼれは失敗する」
イメージ

 一目惚れでない方が、個人的にはうまくいくと思っています 一目惚れと言うのは、会ったその瞬間の感情で、ま...

[ 結婚相談所の「お見合い」とは!? ]

「マリハラ」と「大きなお世話」の違い
イメージ

 マタハラとは マタハラ」という言葉を最近よく耳にします。マタニティーハラスメント(通称マタハラ)です。...

[ 初めての婚活 ]

「何と言おうと!女性は男性を経済力で選びます!」
イメージ

 男性への結婚の条件は何でしょう バブル時代はいわゆる「3高」。「高学歴・高身長・高収入」と言われた。そ...

[ 結婚・・本音 ]

「何と言おうと!男性は女性を見た目で選びます」
イメージ

 容姿で選ぶのは今も昔も同じですが・・ 昔も今も、男性が選ぶ女性の絶対条件は正直「女性の見た目」!です。...

[ 結婚の条件 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ