コラム

 公開日: 2016-01-29 

「結婚したくない男性のタイプはこれだ!」

こんな男性とは結婚したくないランキング(マイナビウーマンより


1位 ギャンブル好き

一発勝負を夢見てる。自己コントロール出来ない。 意思が弱い。こんな人と家庭を持つとお金のリスクが高くなる。

2位 喫煙家

家族生活は健康一が番という事ですね。 当人は当然だが、妻や子供への影響が大問題。 奥様のストレスの原因ともなるようです。

3位 浪費家

家庭を持つとなれば、ご主人の収入と支出のバランス感覚が大事と考えるのは当然。独身時代のあなたのお金の使い方を見て、独身気分をこの人は、抜け切れないだろうと判断する事もあるでしょうね。

4位 マザコン・ファザコン

耳が痛いな!男性は必ずと言ってマザコン体質ありますね。 「本人が自覚しているのか」、「常識的な判断が出来る人なのか」、を女性は見ていますよ。

5位 子供が嫌い

子供に慣れていない事が原因の人も多い。子供嫌いの知人は、やはり子供の扱い方が下手。大人と同じ目線で見てしまうから腹が立つ。自分の子供ができると、その性格も変わるとも言いますが、交際中に子供嫌いな姿を見ると流石に敬遠したくなる。

6位 潔癖症

交際中には、清潔好き程度と思っていても、これが毎日か~と結婚生活を考えると、確かに毎日ストレスが溜まりそうでパスになる。

「結婚したくない男性の番外編」

ランキングの下位にはこのような人も出てくる。

酒乱な男性

普段はおとなしいが、お酒を飲むと人が変わる。暴力をふるう。酒乱は、性格で一生直せないそうです。酒乱でも、結婚したいと思っているのなら、「断酒以外に道は無い」。すでに、周りの友人や知人は迷惑を被っているはず。そんな噂を知っている女性が結婚したいと思うはずが無い。唯一の道は、現在、一切の酒を断っている事を時間をかけて周りの人に信じてもらう。時間をかけて証明する意外に無い。とにかく時間はかかるでしょうね。頑張るしか無い。

趣味に没頭する男性

多くの男性が気がついていないが、自分の趣味は、まったく他人に迷惑をかけていないと言う意識。その通りです、しかし、独身時代には、趣味に、時間と労力、お金をかけられるが、結婚となれば家族との生活を第一優先に考える。その切り替えが出来ますか。休みの度の、釣りは、少し控えなければ。ついでに競馬もですね。

ドケチ・倹約家の男性

ドケチは行き過ぎですが、倹約家のご主人は、いいと思う女性も多いと思います。「潔癖症」といい「倹約家」といい、やはり程々がよろしいようで。

家事を手伝わない男性

家事は、女性がするものだと思っている男性は、結婚後も、家事だけで無く、育児や子供の教育も妻任せになるだろうと思われ、結婚対象から外される。今や、家事、育児は、夫婦お互い協力していく時代です。このあたりで、意識を変えて見る事が必要かと。

夢を追い続ける男性

女性は、「夢を追い続ける男性は素敵」と言いますよね?それに、騙されてはいけません、そんな事を言っているのは、イケメンの若い独身男性にだけです。いざ結婚となると、公務員を選ぶのが女性です。

仕事中心の男

家族を犠牲にしてまでもはダメです。しかし「忘れてくれるな!仕事が出来ない男に、家庭を守れる筈が無いって事を」。(さだまさしも言っていました)。男は戦場で、一生懸命、家族を守る為に踏ん張っています。しかし多くの女性は・・「仕事も、私も同じように大事にしてね♥」と、言っていますので、その言い分にしっかりと耳を貸さないといけませんよ。

では、「男性から見た結婚したくない女性は!?」

1位 浪費家
2位 喫煙家
3位 料理が出来ない
4位 マザコン・ファザコン
5位 子供が嫌い
6位 潔癖症
男性特有のギャンブルや女性の料理を除けば、ほぼ男女同じ気持ち。

・・まとめると

「収入は、堅実で安定したものであれば、あえて冒険や高望みはせず、家族みんなが健康であり、大切な事は、夫婦お互いの気持で決めて、大好きな子供を授かり、多少の些細な事は気にしない、おおらかな気持ちで過ごし、家族みんなで明るく過ごせる結婚」
これは男女共通の結婚への思いではないですか?
あなたはどうでしょう? こんな気持ちをいだいていますか?「これがあなたの結婚の考えの基本にあるのなら」・・アンケート結果で出たあなたが「結婚したい男性のタイプになるのです」。女性アンケートでは、「結婚したくない男性の項目」には、どこにも「容姿」や「低収入」などは出てきません。結婚相手を選ぶという事はそうゆう事です。
しかし、結婚してしまうと、・・・・!
奥様は・・・・「亭主元気で留守がいい」と言い、ご主人は・・「休みより心落ち着く出勤日」と言う様にになる。・・・オットいけない!結婚後の事は、私との契約条項には入っていませんでした。 出過ぎたお節介でした。(笑)
「フォローウィンド 」山崎雅夫
*フォローウィンド」とは「追い風」の意味です。

どんな些細な事でも結構です。
疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
こちらからお問い合わせ下さい。

この記事を書いたプロ

結婚相談所「フォローウィンド」 [ホームページ]

結婚コンサルタント 山崎雅夫

神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL:045-319-4131

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
山崎雅夫 やまざきまさお

費用・気持ちの負担を軽く。無理なく続けられる婚活で、40代からの婚活をサポートします。(1/3)

 ごく身近になった「婚活」という言葉ですが、いざ実践となると「さて何から始めれば?」と戸惑う方も多いのではないでしょうか。特に男性は、女性が出産年齢を考え早くから動くのに対して男性同士の情報交換が少ないこともあって婚活を意識しづらく、ようや...

山崎雅夫プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

40代からの良縁を紡ぐ「オーダーメイド婚活」

会社名 : 結婚相談所「フォローウィンド」
住所 : 神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL : 045-319-4131

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
思いませんか!? 「夫婦の相性なんて老後になってやっと気づくもの」
イメージ

 血液型で相手を選ぶ方 「お相手の血液型は、お見合いプロフィールに載ってないですか? 先に知りたいんです」...

[ 結婚・・本音 ]

面接試験を受けるのは私です。
イメージ

 扉が重い結婚相談所 婚相談所のドアを開ける時の重苦しさ分かります。まず、「誰かに見られるのは恥ずかしい...

[ 仲人の仕事 ]

「結婚相談所は自分自身を変えてくれるところ」
イメージ

 そもそも結婚相談所とは!? もそも結婚相談所は「相談所」と名乗っているので「結婚の悩みを打ち明ける所」と...

[ 結婚相談所の良さ ]

「お見合いは毎回リセットされたゼロからのスタート」
イメージ

 今の環境の中のあなたのイメージ 今あなたは、周囲からどんなイメージで見られているでしょう?職場や周囲の...

[ 結婚相談所の「お見合い」とは!? ]

必見!「お見合いで絶対にしてはいけない事!」
イメージ

 「お見合い経験談」 絶対聞かないと思っていても、婚活の同志のような、親近感を感じてしまい、ついうっかり...

[ お見合いでの落とし穴 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ