コラム

 公開日: 2016-01-27 

「結婚相談所では、40歳代の男性は有利です」

結婚相談所「フォローウィンド」在籍の女性・男性の年齢別の割合

(女性)                  (男性)
◆20歳~29歳   7%        3%
◆30歳~39歳  50%       30%
◆40歳~49歳  33%       44%
◆50歳~59歳   8%       16%
◆以上         2%       7%

「男女35歳~45歳の構成率は」

女性55%
男性50%
半数以上がこの年代に集中している。

「男女35歳~45歳の初婚率は」

女性88%
男性88%
偶然に同数。この年齢層の初婚率は高い。

「男女35歳~45歳でお子さんのいる方は」

女性 4%
男性 5%
お子さんのいる方が、約20人に1人在籍している。

結婚相談所に来られる方の年齢層は、20歳代は少なく、30歳半ばから40歳代にかけてが多いのは当然。自分が40代のこの年齢では、お相手がいないのでは?と心配される方も多いですが、実はその逆なのです。男女とも30代後半、40代に、会員が集中しているのです。すなわち確率的にお相手選びには有利という事。逆に、30代前半の女性の方は、自分の希望とするお相手の年齢層は薄いが、条件の良い年上の方からのお申し込みが多数来る有利さがある。
40代の皆さん。自分の年齢を考えすぎていませんでしたか?あなたは、 「今が結婚適齢期」です。
ちなみに60歳以上の会員さんも男性7%、女性2%もいらっしゃいます。男性は20歳代よりも多いんですよ。
~毎日が大安吉日~「今日があなたの結婚適齢期です」

「お役に立ちます」
「フォローウィンド 」山崎雅夫
*フォローウィンド」とは「追い風」の意味です。

どんな些細な事でも結構です。
疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
こちらからお問い合わせ下さい。

この記事を書いたプロ

結婚相談所「フォローウィンド」 [ホームページ]

結婚コンサルタント 山崎雅夫

神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL:045-319-4131

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
山崎雅夫 やまざきまさお

費用・気持ちの負担を軽く。無理なく続けられる婚活で、40代からの婚活をサポートします。(1/3)

 ごく身近になった「婚活」という言葉ですが、いざ実践となると「さて何から始めれば?」と戸惑う方も多いのではないでしょうか。特に男性は、女性が出産年齢を考え早くから動くのに対して男性同士の情報交換が少ないこともあって婚活を意識しづらく、ようや...

山崎雅夫プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

40代からの良縁を紡ぐ「オーダーメイド婚活」

会社名 : 結婚相談所「フォローウィンド」
住所 : 神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL : 045-319-4131

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
「入会すれば必ずお見合いはできますか!?」
イメージ

結婚相談所への入会の問い合わせの中でこの質問をされる事があります。入会すれば誰でもお見合い出来ますか!?答...

[ 初めての婚活 ]

「親の代理婚活には子供の承諾はいらない」
イメージ

 親御さんからの問い合わせ 最近は、お子さんの結婚を心配して親御さんからの問い合わせが多くなりました。決...

[ 親の婚活 ]

「お相手を選ぶ際の男性の現住所のお話」
イメージ

 お相手の条件は狭めてはいけません 女性の会員で、お相手への条件が「結婚後は横浜に住みたい」という女性が...

[ お見合いのプロフィールの書き方 ]

見合いは第一印象が大事!・・「冬場は、ここがポイントです」
イメージ

お見合いでは、お相手との待ち合わせからすでにお見合いは始まっています。油断は禁物です。最初の第一印象であな...

[ お見合いでの落とし穴 ]

40代あなたの年収は!?
イメージ

 40歳の平均年収は!? 40代男性から「年収が人より低いのは、やはりハンデですか?」という質問を受けた。私...

[ 結婚相談所よくある質問 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ