コラム

 公開日: 2016-01-25  最終更新日: 2016-01-30

交際中に知ろう・・「男のロマンと女のフマン」

バイクは男のロマン

以前、お付き合いしていた男性が浪費家との理由で別れた経験から、「結婚相手はそうゆう人ではない方を選びたい」という相談があった。確かにお見合いまでのプロフィール書だけでは分からないですね。やはり、交際中に、その方の言動や行動をチェックするしかない。以前の男性は「バイクは男のロマン」と言って、借金までしていたようです。要するに、自分以外でバイクに費やす多くの時間とお金が、その女性には理解出来なかった。「男のロマンだ」と女性に言った時点で、「この男性アウト」です。
「男のロマン」の一般的な解釈は「女性には理解出来ないのが・・男のロマン」という使い方をするくらい、女性の意見には「聞く耳持たず」、「理解出来る訳がない」という意味合いが込められている。大体「男のロマンだ」と言う代物は、お金と、時間がものすごくかかる物が多い。それらを一口に、「趣味」と言ってしまうと、一般人からすると常識を大きく外れたスケールなので、あえて「ロマン」と呼んでその印象を薄めている。

女性が好む趣味

女性が好む男性の趣味は、「スポーツで体を鍛えている」が一番。(サッカー・バスケなど)、続いてドライブ。これらはそれ程、お金がかからない。趣味だから。確かに、「スポーツは男のロマン」とは言わないな。男性の「あなたのロマン」を否定する気はありません。かえって、うらやましく思う事の方が多い。

結婚が一番の男のロマン

しかし、今の婚活を期に「夫婦のロマン」に変えて見てはいかがでしょう。結婚後は、プラスして「父親のロマン」も生まれるかもしれませんし。大切な家族に負担をかけないように、今は「男のロマンのハーフタイム」ということにしてみては。
「男のロマン」の後半戦は、家族への責任の荷が降りた頃に、再スタートさせればいいじゃないですか。
私は、「結婚が、一番の男のロマンと思います」・・・ですから、こちらも「大きなお金」と「時間」がかかります。
「お役に立ちます」フォローウィンド 山崎雅夫

どんな些細な事でも結構です。
疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
こちらからお問い合わせ下さい。

この記事を書いたプロ

結婚相談所「フォローウィンド」 [ホームページ]

結婚コンサルタント 山崎雅夫

神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL:045-319-4131

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
山崎雅夫 やまざきまさお

費用・気持ちの負担を軽く。無理なく続けられる婚活で、40代からの婚活をサポートします。(1/3)

 ごく身近になった「婚活」という言葉ですが、いざ実践となると「さて何から始めれば?」と戸惑う方も多いのではないでしょうか。特に男性は、女性が出産年齢を考え早くから動くのに対して男性同士の情報交換が少ないこともあって婚活を意識しづらく、ようや...

山崎雅夫プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

40代からの良縁を紡ぐ「オーダーメイド婚活」

会社名 : 結婚相談所「フォローウィンド」
住所 : 神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL : 045-319-4131

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
面接試験を受けるのは私です。
イメージ

 扉が重い結婚相談所 婚相談所のドアを開ける時の重苦しさ分かります。まず、「誰かに見られるのは恥ずかしい...

[ 仲人の仕事 ]

「結婚相談所は自分自身を変えてくれるところ」
イメージ

 そもそも結婚相談所とは!? もそも結婚相談所は「相談所」と名乗っているので「結婚の悩みを打ち明ける所」と...

[ 結婚相談所の良さ ]

「お見合いは毎回リセットされたゼロからのスタート」
イメージ

 今の環境の中のあなたのイメージ 今あなたは、周囲からどんなイメージで見られているでしょう?職場や周囲の...

[ 結婚相談所の「お見合い」とは!? ]

必見!「お見合いで絶対にしてはいけない事!」
イメージ

 「お見合い経験談」 絶対聞かないと思っていても、婚活の同志のような、親近感を感じてしまい、ついうっかり...

[ お見合いでの落とし穴 ]

「ちょっと早いが結婚披露宴のお話」
イメージ

 「披露宴で、あまり見なくなった光景」 1.頼まれ仲人頼まれ仲人を立てることはまず無い。実際の仲人も...

[ 結婚・・本音 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ