コラム

 公開日: 2016-01-22  最終更新日: 2016-01-25

「将来の人は、あなたの感性が、必ず決めてくれるはずです」

「人は見かけによらぬもの」

ホテルマン時代の経験で、勉強になったのは、人そのもの。簡単に言えば、「人は見かけによらぬもの」。外見だけでは、その人の内面の良さや、思わぬ才能には気がつかない。見た目の先入観で、他人を判断するなと言う事。これは、長年の接客の現場で、本当に気づかされた。特に営業的に、上客(お金を沢山使ってくれるお客)イコール、いい人と錯覚する事も間違いの元。
過去のお恥ずかしい失敗談は以前のブログを、お読み下さい。
「ロマネコンティは蜜の味編」 ⇒http://ameblo.jp/yoimiai-1122/day-20150416.html
経験的に学んだ事は、いい印象と思ったお客様ほど、「いい人だ!」とあえて強く頭に印象づけない。逆に感じの悪い、一癖ありそうなお客様は、良い面を探してインプットする。
その事で、普段は隠れて見えないその方の良さや、本心、逆に仮面の裏の顔が、うっすら見えてくる事もある。
トラブルや、先方からの依頼事などには、以前頭にインプットしたそのお客様の分析結果が、大いに役に立った。要するに、この方は何を最も大切にしている方なのかが分かれば、そこから問題を解決出来る手がかりが掴めるからだ。

頭を真っ新にして、その方を見る。目に見えている物事での先入観は持たない。 「信じるのは、その方を心で感じた自分の感性だけ」。

「あなたの感性品質」

あなたも、お見合いのプロフィール写真をじーっと見てるだけでは、そこから、お相手の良さは何も見えてきません。あなたは、あなたの先入観で見ているだけだから。
直接会って、お顔を見て、会話して、雰囲気を感じて、その後は、あなたの感性が、どうするかを決めてくれますよ。

「あなたの感性は、あなた自身の品質です」・・・あなたの感性を信じて下さい。」
フォローウィンド 山崎雅夫

どんな些細な事でも結構です。
疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
こちらからお問い合わせ下さい。

この記事を書いたプロ

結婚相談所「フォローウィンド」 [ホームページ]

結婚コンサルタント 山崎雅夫

神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL:045-319-4131

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家 山崎雅夫さん

費用・気持ちの負担を軽く。無理なく続けられる婚活で、40代からの婚活をサポートします。(1/3)

 ごく身近になった「婚活」という言葉ですが、いざ実践となると「さて何から始めれば?」と戸惑う方も多いのではないでしょうか。特に男性は、女性が出産年齢を考え早くから動くのに対して男性同士の情報交換が少ないこともあって婚活を意識しづらく、ようや...

山崎雅夫プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

40代からの良縁を紡ぐ「オーダーメイド婚活」

会社名 : 結婚相談所「フォローウィンド」
住所 : 神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL : 045-319-4131

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
男性が結婚したい職業NO1は・・・。
イメージ

 常にベスト3に入っているのは保育士 色々な調査によって順位も変わりますが、男性が結婚したい女性の職業は...

[ 結婚・・本音 ]

婚活・・「周りに知られたくない」
イメージ

 お見合いはホテルのラウンジでの喫茶 「婚活を人に知られたくない」ととても心配する方がいらっしゃいます。...

[ 初めての婚活 ]

あなたは大丈夫?「絶対に結婚したくない男性」
イメージ

 1.酒乱な男性 普段はおとなしいが、お酒を飲むと人が変わる。暴力をふるう。酒乱は性格で一生直せないそう...

[ 結婚の条件 ]

お見合いで親との同居の話は伝えるべきか?
イメージ

入会時に「親との同居の問題」を相談される事がよくあります。つまり、入会時のプロフィールの詳細項目に「結婚後...

[ 結婚相談所の「お見合い」とは!? ]

お見合い写真はあなたが選んではいけません。
イメージ

 お見合い写真を撮ろう お見合い写真を写真室で撮る為に女性会員と一緒に行く場合があります。そこでいつも感...

[ お見合いのプロフィールの書き方 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ