コラム

 公開日: 2016-01-15  最終更新日: 2016-01-18

結婚の条件・・「こんな男性とは結婚したくない」

「こんな結婚相手は嫌だ」と思う男性編です。
女性に向けてではありません。むしろ男性に向けてのお話です。

他人の悪口を平気で言う男性

聞かされる方も嫌だと分かっていない。しかし以外と気のいい人が多いのも事実。明るく悪口が言える人。しかし聞いている女性は、そのうち自分も、その一人になると思われていますよ。ご注意を。

自分の仕事に対して、誇りが無い男性

お見合いで、自分の仕事の話を楽しそうにする男性は、男らしさアピールで好感度が上がるそうです。逆に自分の仕事の不満や愚痴をこぼすような人は、何事にも後ろ向きな印象を与え、頼りない男性に見られる。当然ですね。仕事の話は、決してお見合いでタブーではないんです!

身だしなみがルーズで清潔感の無い男性。

洋服のセンスや、髪型、外見が少々おしゃれでなくても、あなたらしさがあればいいんです。しかし、不潔な男性は、女性からは完全NOです。身だしなみがきちんとしている事、清潔感がある事、相手を思いやる会話が出来る事。その三つがあれば後はあなたの人間性の勝負です。

従業員への態度が横柄な男性。

お見合いなどで、スタッフに横柄な態度、口の利き方をする男性がいます。お見合い相手の前でそれをすれば、いくらその後つくろっても、本来の人柄はこうゆう人だと嫌われるのは必至です。自分では気づけないようです。

幼児・子供・老人・不自由な方へのいたわりが無い男性

「弱い人をいたわる・優しく接する」という気持ちは持っていても、中々行動に移せない男性。本当は優しいのに。よく分かります。ホテルの新入社員も最初は躊躇して、足が前に出ない。それでも経験を積みプロの意識が育つと、周りも気にせずに、堂々と行動に移せるようになる。それではあなたは!?・・・社会人のプロになればすぐ出来ます。

お金にルーズな男性。

長い間独身で、尚且つ実家で親に世話になっていると、お金の面でも独り立ち出来ていない男性もいます。そのまま結婚生活に入ってもお金の事はルーズのまま。現実感に乏しい。自立できていない。私も同様でした。今も反省しています。
逆に、一人暮らしが長くお金に苦労している男性は、金銭感覚や生活感がシビアすぎるという欠点もあるかもしれませんね。

行動出来ない男性

厚生労働省の調べでは、2015年の新成人の80%に彼女がいないそうです。
理由は「自分に自信が無い」・「仕事が無い」・「収入が無い」・「面倒くさい」。その為女性にアプローチはしない。それでも彼女は欲しい。向こうからアプローチされれば拒まばないそうです。
この「行動しない男性」が、「結婚相手として一番悪い男の条件」と私は思う。他の問題点が、自分の行動を改める事で、改善される方法を残しているにも関わらず、この「行動自体しない男性」は、解決策が生まれないから最悪。

幸せは、自ら行動する事からしか得られません。そして行動する事で、辛さや苦しみも生まれるでしょう。しかしこれを乗り越えられるのも行動するしかありません。
ああ!今日の話は自分でも耳が痛かった。ー!
結婚相談所「フォローウィンド」 代表 山崎雅夫

どんな些細な事でも結構です。
疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
こちらからお問い合わせ下さい。

この記事を書いたプロ

結婚相談所「フォローウィンド」 [ホームページ]

結婚コンサルタント 山崎雅夫

神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL:045-319-4131

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家 山崎雅夫さん

費用・気持ちの負担を軽く。無理なく続けられる婚活で、40代からの婚活をサポートします。(1/3)

 ごく身近になった「婚活」という言葉ですが、いざ実践となると「さて何から始めれば?」と戸惑う方も多いのではないでしょうか。特に男性は、女性が出産年齢を考え早くから動くのに対して男性同士の情報交換が少ないこともあって婚活を意識しづらく、ようや...

山崎雅夫プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

40代からの良縁を紡ぐ「オーダーメイド婚活」

会社名 : 結婚相談所「フォローウィンド」
住所 : 神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL : 045-319-4131

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
「結婚相談所のプロフィール写真は信用するな!」
イメージ

タイトルでは「信用する」なと書いていますが、実際は、お相手を写真だけで選んではいけませんという事です。たま...

[ お見合いのプロフィールの書き方 ]

「プロフィールの年収の考え方」
イメージ

男性のプロフィールに記載されている年収数字を簡単に考えてはいけません。特に40歳代女性にとってはとても重要な...

[ お見合いのプロフィールの書き方 ]

人は自分と似た人を欲する
イメージ

どんなお相手が自分に会うのか分からないと悩む方がいます。今までどんな人を好きになったのですか?と聞くとそこ...

[ 結婚・・本音 ]

結婚相談所では、「交際を断る際の悩みは必要ありません」
イメージ

会員の中に、交際を断る事をくよくよ悩んで、中々断れないという方がおります。 交際を重くとらえてはいけませ...

[ 結婚相談所よくある質問 ]

結婚相談所に「お見合い料は絶対に必要ない」
イメージ

結婚相談所は、それぞれに入会金・登録料・お見合い料・成婚料などを設定していますが、その項目の仕組みについて...

[ お見合いでの落とし穴 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ