コラム

 公開日: 2016-01-14  最終更新日: 2016-01-18

「お見合いは、平日の夜がお薦めです」・・今、流行っています!

土日祝の昼間のお見合いは以外とデメリットも多いのです。

「土日祝に、仕事が休めないが、お見合いは大丈夫だろうか?」「お見合い日程がうまく組めないのでは」と心配されている方も多いです。「ご心配いりません」「平日の夜のお見合い」をお薦めします。あなたは平日なら休めますね。
「お見合いは、土日祝が良いと思い込んでいませんか?」以外と土日祝は問題も多いのです。

1.「土日祝は、とにかく混む。」

まずお見合い場所が、人の集まりやすいホテルのラウンジが多い為、昼間のラウンジは、多忙日の為に混雑して席が取れないケースもある。混雑しているため、せっかくの会話が集中出来ない。

2. 「交通機関、駅周辺、道路が混む。」

お見合いの当日の遅刻の一番の原因は、車の渋滞。当日は、車では来ないようにとお願いしているが、他にも、タクシーやバスを利用する場合もあるのでこれは致し方ない。時間が読めないのが遅刻の原因。

3.「複数のお見合いの希望日が、どうしても土日に重なってしまう。

やはりお見合い日は、土日祝を希望する方が多いので、同じ土日に集中してしまい、一日に複数の方とお見合いする事態が生じる。多い方は、この土日の繰り返しで、心身共に疲れてしまい、お見合いが嫌になってしまう方もいる。

「それでは、平日夜のお見合いのメリットとは!」

1.「席に余裕がある」

お店には、良い席、悪い席がある。良い選べる可能性が高いのが平日の夜。 お見合いの場合には、席の場所が重要。

2.「夜のラウンジは、照明を落としムードが上がる」

照明を落とし、落ち着いた雰囲気となる為、お相手に恋愛を連想させる。女性も、色々な所がはっきり見えない。色々な所が隠せる。色々と。間接照明があなたをイメージアップさせる。

3.「仕事帰りに、お見合いが出来る」

勿論、平日休みのあなたは、夜ならいつでもOK。チャンスが増える。女性も仕事帰りで、時間を有効に使える。

4.「夜の疲労感が、気持ちをリラックスさせてくれる」

夜は昼間の緊張感を取り去り、適度な疲労が、気持ちをリラックスさせ、不思議に男女の距離を縮めてくれる。

5.「貴重な休日を潰す事が少なくなり、婚活ストレスを生じなくなる。

いくら「婚活頑張る」と言っても、やはり自分の心身の休養は必要です。お見合いが、休みの度の土日に集中したりすると、自分の楽しみ(趣味や、自由な時間)が奪われ、婚活がストレスになってしまいます。

「平日夜も候補日に入れましょう。自由な時間を増やす為に」

しかし、「仕事帰りのお見合い」は、女性にとってはこんな問題もあります。
通勤服のままでは、やはり見合いは嫌だと思う女性もいれば、お見合い用一式の支度を持って仕事にいかなければならない面倒もあるし、途中で着替えをしなければならない事情も生じてくる。
あくまで男性側が、お相手の女性の気持ちをくんで上げるが、何より大事になってくる。
女性側からの希望であれば、仕事帰りを承知で、無理をしないような気づかいも必要ですね。
平日の夜のお見合い希望の方は、これから益々増えてくるでしょう。
「夜にお見合いをする事が、お互いにとって都合の良い状況に変わってきています」
「このスタイル、今流行っています。」
あなたもいかがですか!「お役にちます」
結婚相談所「フォローウィンド」 代表 山崎雅夫

どんな些細な事でも結構です。
疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
こちらからお問い合わせ下さい。

この記事を書いたプロ

結婚相談所「フォローウィンド」 [ホームページ]

結婚コンサルタント 山崎雅夫

神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL:045-319-4131

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家 山崎雅夫さん

費用・気持ちの負担を軽く。無理なく続けられる婚活で、40代からの婚活をサポートします。(1/3)

 ごく身近になった「婚活」という言葉ですが、いざ実践となると「さて何から始めれば?」と戸惑う方も多いのではないでしょうか。特に男性は、女性が出産年齢を考え早くから動くのに対して男性同士の情報交換が少ないこともあって婚活を意識しづらく、ようや...

山崎雅夫プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

40代からの良縁を紡ぐ「オーダーメイド婚活」

会社名 : 結婚相談所「フォローウィンド」
住所 : 神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL : 045-319-4131

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
「自分にとって都合のいい妥協がお見合い成婚には大切なのです」
イメージ

お見合いから交際期間中の心の持ち方一つで、結婚に早く近づけるのです。今までの成功者はどのような心境で婚活に...

[ 結婚相談所の「お見合い」とは!? ]

それ勘違い!お見合いの服装・・「男性編」
イメージ

前回は女性編こちらをご覧下さい・・それ勘違い!お見合いの服装「女性編」今回は、お見合いの服装「勘違い男性...

[ お見合いでの落とし穴 ]

それ勘違い!お見合いの服装・・「女性編」
イメージ

女性会員から「お見合いには、どんな服を着ていくのですか!?」という質問がよくある。私が男性で、まして女性のフ...

[ お見合いでの落とし穴 ]

婚活中「子供好きとか、子供が欲しい」は口に出さないこと!」
イメージ

 子供好きアピール お見合いの席で思わず言ったその一言が、実はお断りの原因になる事もよくある話し。本人は...

[ 初めての婚活 ]

「結婚相談所の料金が安すぎませんか!?」
イメージ

 料金安すぎませんか!? 料金のお問い合わせのお電話で、28歳の男性から「なんでそんなに安いですか!?」と驚...

[ 結婚相談所よくある質問 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ