コラム

 公開日: 2016-01-13  最終更新日: 2016-01-18

「結婚相談所宣伝広告のおもしろ話」

結婚相談所選び迷いますよね。
他人事ではありません。私の死活問題です(笑)
私も結婚相談所を調査する中で思わず業界人だからこそ「クスッ」と笑ってしま「うキャッチコピー広告」を目にします。
今回は、あなたが「結婚相談所の甘い誘惑言葉」に惑わされないように、いくつかご紹介します。

成婚実績業界トップクラス

「会員数業界最大級」・「結婚相談業全国最大規模」
「最大級」「トップクラス」「全国規模」「大手」などの表現はどの業界もよく使う表現。悪意は決してない。その為どこにもNO1!とは書いていない。

専任の心理カウンセラーが、あなたの相談を受ける

心理カウンセラーに資格はいりません。アルバイトのお姉さんにあなたの悩みを打ち明けるているのかもしれません。
ちなみに「経営コンサルタント」にも資格はいりません。余談!

成婚実績業界NO1

結婚相談所を全国チェーン展開していたり、長年経営していればその全国累計で数字が多くなるのは当然だし、会員数が多ければ、確率的にも成婚数も多くなる。
「成婚率70%」という相談所もあった。これはやりすぎですね。成婚率の算出方法は、各協会・団体ごとに違う。
業界で統一されていない事が業界の問題点です。

担当者の呼び方

「マッチングコーディネーター」・「マリッジコンシェルジュ」・「婚活プロデューサー」・「ブライダルコーディネーター」「マリッジカウンセラー」これらは資格は全くいりません。自由に勝手にいくらでも作れます。

年内に200名の方と出会えます。

これ最大値、安いプランだとさらに少ない紹介に限られます。
さらに「活動一ヶ月以内には、8割の方がお相手と会っています」活動から三ヶ月以内には100%の方がお相手に会っていますの方がいい。

年間2000件もパーティーを実施

日本全国トータルのの数字です。遠くていけない2000回より、近くの10回の方が良いのでは。

24時間受付対応可能

担当者が深夜に直接応答しません。メールですから、24時間対応は当たり前!

なんだか大手結婚相談所へのイヤミな一言になってしいましたね。(笑)

「それならば、フォローウィンドはどうなの!?」

「日本最大級の親切・丁寧なお世話をさせていただきます」

「お役に立ちます」
結婚相談所「フォローウィンド」 代表 山崎雅夫

どんな些細な事でも結構です。
疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
こちらからお問い合わせ下さい。

この記事を書いたプロ

結婚相談所「フォローウィンド」 [ホームページ]

結婚コンサルタント 山崎雅夫

神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL:045-319-4131

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
山崎雅夫 やまざきまさお

費用・気持ちの負担を軽く。無理なく続けられる婚活で、40代からの婚活をサポートします。(1/3)

 ごく身近になった「婚活」という言葉ですが、いざ実践となると「さて何から始めれば?」と戸惑う方も多いのではないでしょうか。特に男性は、女性が出産年齢を考え早くから動くのに対して男性同士の情報交換が少ないこともあって婚活を意識しづらく、ようや...

山崎雅夫プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

40代からの良縁を紡ぐ「オーダーメイド婚活」

会社名 : 結婚相談所「フォローウィンド」
住所 : 神奈川県横浜市中区簑沢10-17 [地図]
TEL : 045-319-4131

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
「入会すれば必ずお見合いはできますか!?」
イメージ

結婚相談所への入会の問い合わせの中でこの質問をされる事があります。入会すれば誰でもお見合い出来ますか!?答...

[ 初めての婚活 ]

「親の代理婚活には子供の承諾はいらない」
イメージ

 親御さんからの問い合わせ 最近は、お子さんの結婚を心配して親御さんからの問い合わせが多くなりました。決...

[ 親の婚活 ]

「お相手を選ぶ際の男性の現住所のお話」
イメージ

 お相手の条件は狭めてはいけません 女性の会員で、お相手への条件が「結婚後は横浜に住みたい」という女性が...

[ お見合いのプロフィールの書き方 ]

見合いは第一印象が大事!・・「冬場は、ここがポイントです」
イメージ

お見合いでは、お相手との待ち合わせからすでにお見合いは始まっています。油断は禁物です。最初の第一印象であな...

[ お見合いでの落とし穴 ]

40代あなたの年収は!?
イメージ

 40歳の平均年収は!? 40代男性から「年収が人より低いのは、やはりハンデですか?」という質問を受けた。私...

[ 結婚相談所よくある質問 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ