コラム

 公開日: 2018-04-27 

男性目線の、それ本当にナチュラルメイク?

こんにちは、鈴木香加です。
今日は、男性の言うナチュラルメイクと女性の言うナチュラルメイクは違いますよね・・・というギャップの話です。
例えば、
女性にとっては、出かけるときは眉を描くのが当たり前・・・でも、男性はそれを「メイクしている」と言うようです。

眉を描いている!
眉ペンシルで、ペタッとした眉になっていませんか?
塗りつぶすのではなく、1本1本毛の生えているように描く・・・毛の生えている感じを消すまで描かない・・・というきめ細かなメイクテクニックを要求しているようです。

ファンデーションが濃い!
そんなに塗らなくてもいいのに・・・これもよく聞く言葉です。
ファンデーションの色が合っていないと、肌なじみが悪く、カバーしたような・・・色をのせたような・・・不自然さが出ます。
おススメは、パーソナルカラーです。
パーソナルカラーのタイプごとにファンデーションの色は違います。肌を生かして、より美しく見せる色選びが大事です。
肌の色と同じ色を塗ってもキレイにはなりません。クスミがある場合は、よりクスミを強調してしまいます。

まつげとネイルの攻撃性!
「まつげエクステ、かわいい!」「ネイル、素敵!」
女性受けする、こちらの2か所は、男性には怖い印象なようです。
尖っているので、近づきがたいのでしょうか?
優しい清潔感のあるネイルは、塗っても良いらしいです(具体的には、薄いピンクなど)。

代表的なところを3つ挙げてみましたが、いかがでしょうか?
女性は良かれと思っていても、男性は本当に健康的な血色を加える程度のナチュラルメイクで十分と思っているようです。
もっとも男性意見もいろいろです。
話題としてきいてみると、面白い答えが返ってくるかもしれません。

サロンには、いろんなお客様がお見えになります。
彼氏から彼女のパーソナルカラー診断をお願いされたり、
男性の多い職場だから、メイクしづらいお悩みの方がいらしたり、
ご相談されたりする方もいらっしゃいます。

お気軽に、お電話でトライカラーズにご相談ください!
ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

トライカラーズ [ホームページ]

カラーコーディネーター 鈴木香加

神奈川県横浜市西区北幸1-11-1 水信ビル7階(アントレサロン内) [地図]
TEL:070-1075-3479

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト 鈴木香加さん

パーソナルカラーをベースにしたメイクアップ、フレグランスで、「私らしい」美しさへ(1/3)

 「人は自然体を好みます。自然体が一番自分らしく、最幸のパワーを引き出してくれることを知っているからでしょう。ただ、今のままでは何か足りない、発奮させる何かが欲しいと思っていて、その思いに応えるのが、色であり、メイクであり、香りなんです」と...

鈴木香加プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

パーソナルカラーを活用し、自然体の輝きやパワーを引き出す

屋号 : トライカラーズ
住所 : 神奈川県横浜市西区北幸1-11-1 水信ビル7階(アントレサロン内) [地図]
TEL : 070-1075-3479

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

070-1075-3479

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加(すずききょうか)

トライカラーズ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
パーソナルカラー(似合う色)にも抜け道がある!

こんばんは、鈴木香加です。本日もご活躍様でございます!前回は、パーソナルカラー理論を極める側で書きまし...

[ パーソナルカラー・パーソナルカラー診断 ]

パーソナルカラー診断で、わたしの魅力再発見!

こんばんは、鈴木香加です。今日も暖かい春らしい日でした。このまま暖かくなってくれるといいですね。本日...

[ パーソナルカラー・パーソナルカラー診断 ]

見栄を張らないでも、本当の自分が好きになる

おはようございます。今日も皆様の身近のカラーのアドバイザーでありたいと思う、鈴木香加です。カラーとい...

[ パーソナルカラー・パーソナルカラー診断 ]

似合う色からフレグランスのご提案ができる理由

おはようございます、鈴木香加です。ようやく定休日になり、ほっとしています。クリスマスに近くなって、カ...

[ パーソナルカラー・パーソナルカラー診断 ]

仕事のできる男性の四十八茶百鼠・的ファッションのススメ

おはようございます、鈴木香加です。本日は定休日ですが、日頃できないことをするので意外と多用です。昨日...

[ パーソナルカラー・パーソナルカラー診断 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ