プロフィール

安村俊毅プロの一番の強み

生徒の願う人生に必要な道筋を示し尽きない学習意欲を掘り起こす

大学入学後からの不登校・引きこもり・発達障害児の指導実績と、研究者・医学部生・大学院生という質の高い講師陣の指導。自身も高校入学直後の退学、大学合格の経験があり、思うように生きるための学習を生徒に説く

中学校から引きこもりがちで、高校入学後も学校に疑問を感じすぐに退学。社会人として働くが、世間の評価や待遇の悪さ、中卒に対する周囲の偏見を体験する。自分の生きたいように生きるためには力をつける必要があることを痛感し、大検取得後、大学合格を果たす。入学後すぐに起業し、不登校、引きこもり、発達障害児を多く指導しながら、大学の学費を稼ぎ自分で支払う。

「学歴のため」
「周囲が進学するから自分もなんとなく進学する」
「大学のネームバリューで進路を選択する」
のではなく、
「自分が生きたいように生きるために、必要な学びがどこにあるか」
「将来したいことをするために、どこを選ぶか」
「周りに合わせることなく、自分の生きる道を貫いて、幸せに生きるためにどこに行くか」
に力点を置いて生徒指導に当たっている。

中学校卒業、高校進学・卒業、大学受験・合格という平均的な進学の道筋以外も、時には経済的なことも考慮して、生徒のためにあらゆる可能性を検討し生徒・家庭に提示する。
また、「突き抜けて実践(勉強)した人間しか、その成果やそこから展開される広い世界を生徒に教えられない」として、研究者や医学部生、大学院生などのレベルの高い講師陣を揃えるポリシーを持つ。

  • 16年以上の指導歴。その8割は、不登校児、引きこもり児、発達障害児。生徒たちは、自分の進む道に出会い、周囲が予想もしなかった成績の伸びをおさめ、本人の将来を創る進路に進んでいる。
氏名 安村俊毅(やすむらとしき)
屋号 個別指導T&M
事業内容 ・ 個別指導塾
・ 家庭教師派遣
・ 指導付自習
・ フリースクール
・ 不登校対策
・ ゲーム依存・起床障害緩和プログラム
・ 引きこもりワンストップ対策
取扱分野 不登校・引きこもり・発達障害児に強みを持つ学習指導および、生徒達に多様な生き方・思い切り生きることの愉しさを伝えている。
職種 生徒達が自分の生きる道を見つけられる個別学習塾・家庭教師派遣
住所 〒254-0088
神奈川県平塚市北豊田709
平塚駅前クラスは、神奈川県平塚市宮の前6-18 スカイメイトワン2Fです。
電話 0463-26-6678
営業時間 9:00~21:00
定休日 日曜日
ホームページ http://www.tm-education-services.com/
 
このプロの紹介記事
不登校・引きこもりの子どもが生きる道と力を付ける学習塾塾長 安村俊毅さん

不登校・引きこもりの子ども達の瞳が輝く。「思い切り生きる人生」のための道筋が見つかる学習塾(1/3)

 「不登校や引きこもりの子ども達は、自分や自分の生き方に真面目に向き合っている子ばかりです。さまざななことに疑問を抱き、そのままにできないから真剣に考える。それで、どうしても納得がいかなかったり、違和感に耐えられず、登校できなくなってしまい...

安村俊毅プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

生徒の願う人生に必要な道筋を示し尽きない学習意欲を掘り起こす

屋号 : 個別指導T&M
住所 : 神奈川県平塚市北豊田709 [地図]
平塚駅前クラスは、神奈川県平塚市宮の前6-18 スカイメイトワン2Fです。
TEL : 0463-26-6678

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0463-26-6678

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

安村俊毅(やすむらとしき)

個別指導T&M

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ