浅葉洋介

信頼を大切にする塗装の職人

浅葉洋介(あさばようすけ)

コラム

公開日:
2017-11-10

神奈川新聞に載りました(笑)

昨日は本業で、今日は町興しで神奈川新聞に掲載されちゃいました(笑)

MISAKI STAYLE。

はじめてその構想を聞いたのは2年近く前かな?
その趣旨に賛同して即参加。
仲間とあり方を模索して、そして去年の暮れにとある企画でMISAKI STAYLEを表に出した。

そして今年、メインマストの一本である「移住促進」において2つの事を始めた。
1つは「私設移住相談窓口の開設」、1つは「三浦トライアルステイへの参入」です。

私設移住相談窓口は昨日までに14件の移住や店舗開設の相談を受け、2件の移住が成立。

そして三浦市お試し居住「三浦トライアルステイ」。
ここで俺たちは参加者へのサポートと交流企画を任された。
参加者が入居したその日に出前が取れるように、食事に行くのに躊躇しないように、朝のごみ出しで困らないように。
生活に必要な情報を提供し、アドバイスをする。
実は行政がやってるようで出来ない部分。
住んでいるからこそ分かるローカルルールやタブー。
良いことも悪いことも教えることで本当の街の姿を知ってもらいたい。
そのために俺たちはサポートします。

まだ始まったばかりでメンバー全員で手探りでやってますが、気持ちよく移住してもらうために、三浦のファンになってもらえるように、やっていきます。

神奈川新聞の記事はこちら。
http://www.kanaloco.jp/article/290146

浅葉洋介プロに相談してみよう!

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

0

関連するコラムを読む

最新のコラムを読む

ページトップへ