こだわりの塗装で相模原に安心を届ける塗装の専門家

中村和宏

なかむらかずひろ

株式会社リプラス

[ 相模原市中央区 ]

職種

コラム

 公開日: 2017-05-13  最終更新日: 2017-05-14

キッチン工事ってどこが決めるポイント?迷わない業者選びのポイントなどなど!!

種類が豊富だし、どんなものがあるかもよく分からないし・・・



キッチン工事でのポイント

築15年から20年経過したところで
比較的キッチンリフォームを検討、工事されるお客様が多いです。
一番最初に起こる問題・・・
「どこのメーカーにしよう?」と言うお客様の声。

キッチンメーカーも色々、さらに各メーカーにも何種類も商品があり
その商品に付けるオプションも豊富にあるので
組み合わせるのにも迷ってしまいます。
沢山時間があれば、ショールーム巡りをされるのも良い方法だと思います。

・・・でも時間がない場合は?
その場合は、まずメーカーのカタログを見て
どのメーカーにするか、どの商品にするかをある程度絞りこんでおいてショールームに行く。
ところが、そのカタログをメーカーショールームを回って集めたり、送ってもらったり・・・
これも数があるので面倒ですよね。
そこで!
「簡単に手間なくカタログを手に入れる方法はないものか?」というお客様の声にお応えすべく
弊社のような「総合リフォーム会社」で、自社ショールームがあるところであれば
ほとんどのメーカーのカタログを手に入れることができます。
あちこち行かなくても、1か所ですむので
是非お近くの総合リフォームショールームにお出かけになってください。


SR

次は施工店選び!
施工店を絞り込み、無料現場調査をしてくれる会社を探してください。
最低条件、「建設業の許可をもっている」「地元で10年以上の実績がある」
「各メーカーにパートナー登録している」会社であれば安心です。
各メーカーにお問い合わせいただければ、お住まいに近い施工店を紹介してくれます。

施工店が決まったら、いよいよ無料調査です。
ここでのポイントは、「誰」が「何年くらい」キッチンを使いたいのか
またキッチン周りをどのように使用しているのか等
「要望・希望をきちんと伝える」こと。
きちんと伝えておかないと、不慣れな会社の場合、設置できるかどうかの調査のみで
「要望」に添わないなどのズレが生じ、【納得のいくプラン】は出てきません。
この「要望」こそがキッチンリフォームの一番大事なポイントなのです。

調査が終わると、次にメーカーショールームへ行くことになります。
細かい色決めや配置など、決めることが沢山あり、実際ショールームで手に取り確認しながらプランを作成するためです。
ここでの注意点は、メーカーのプランナーの説明を受けるための「事前予約」を忘れずに!
特に土日祝日は「当日予約」など不可能に近いので
予め予約をしておかないと無駄になってしまうのです。
ただお客様だけでショールームに行かれると
付くかどうかもわからないものを勧められたり
実際の微妙な収まり具合なども分かりにくいので
無料調査をしてくれた会社の担当者と同行し、一緒にプラン作成することが望ましいと思います。
この時に、同行せずプラン作成に参加しない担当者は
お客様が快適に使うキッチンを重く受け止めておらず
親身になって進めていないと思うので、パートナーを変えた方が良いと思います。

キッチンは毎日使う、非常に大切なものなので
お使いになるご自身の目で、しっかり確かめ、納得してから工事を始めましょう。
皆様が車やお家を購入される場合、必ず実物を見に行かれると思います。
キッチンなども同じなのです。

キッチンリフォームをお考えの皆様の工事が大成功するための指針となれれば幸いです。
私たちリプラスは今年26周年を迎え
地域の皆様に支えられ、リフォーム工事実績21,000件以上ございます。

何かお困りごとがあるときは、ご相談喜んで承ります!
是非お気軽にご連絡ください。

***************
ただいま
キッチンメーカー「クリナップ」にて
5月30日までの期間限定で
ショールームご来場キャンペーン開催中です。
「ショールーム行ってみようかな?」とお考えの方は是非!

クリナップチラシ②

クリナップチラシ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

網戸の張替から全面リフォームまでお任せください。

株式会社 リプラス
フリーダイヤル 0120-790406
mail info@replus-corp.com

地域の皆様の
大切なお住まいを守ります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事を書いたプロ

株式会社リプラス [ホームページ]

職人 中村和宏

神奈川県相模原市中央区横山台2-1 [地図]
TEL:0120-790406

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
こだわりの塗装で相模原に安心を届ける塗装の専門家 中村和宏さん

相模原で地域密着型の塗装業者として26年、安心と信頼の塗装を提供!(1/3)

 「塗装とは、実に奥深いものです。私たちは良い塗装を行なうための研究は日々惜しみませんし、お客様に感動していただけるよう、こだわりを持って真剣に業務に取り組んでいます。」このように力強く語るのは、株式会社リプラス代表の中村和宏さんです。地域...

中村和宏プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

家の特徴を見極めた塗料選びで、こだわりの塗装を提供!

会社名 : 株式会社リプラス
住所 : 神奈川県相模原市中央区横山台2-1 [地図]
TEL : 0120-790406

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-790406

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中村和宏(なかむらかずひろ)

株式会社リプラス

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

大変満足しております

今回は、リピーターのお客様でした。 リプラスでは、25年地域...

F様
  • 男性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
お家のメンテナンス豆知識~㉑水栓金具~
イメージ

本日はキッチンの水栓金具についてです【日頃のお手入れ】◉中性洗剤で磨いた後水洗いをしましょう。◉柔らか...

[ コラム ]

お家のメンテナンス豆知識~⑳ワークトップ・シンク~
イメージ

今日は家族や大切な人のために料理をする場所【キッチン】のワークトップとシンクについて。【日頃のお手入...

[ コラム ]

お家のメンテナンス豆知識~⑲障子・襖~
イメージ

本日のお家のお手入れ豆知識は【障子、襖】です。【日頃のお手入れ】◉ホコリはそのままにしておくと湿気を吸っ...

[ コラム ]

お家のメンテナンス豆知識~⑱押入れ・クローゼット・床柱~

本日は押入れ、クローゼット、床柱【日頃のお手入れ】◉収納物を守るため晴れの日は扉を開けて通気をしましょう...

[ コラム ]

お家のメンテナンス豆知識~⑰窓ガラス~
イメージ

本日の豆知識はどこのお宅にもある【窓ガラス】編。【日頃のお手入れ】◉窓枠は住宅用洗剤で拭いて乾拭きしま...

[ コラム ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ