こだわりの塗装で相模原に安心を届ける塗装の専門家

中村和宏

なかむらかずひろ

株式会社リプラス

[ 相模原市中央区 ]

職種

コラム

 公開日: 2017-03-14 

外壁屋根防水塗装工事 第3話「耐候性抜群!仕上がりもきれいな塗装!!」

まるで新築みたい!

第1話でご紹介した北坊様のお宅はセキスイ様の建物です。

第3話は外壁の塗装についてです。
今回は外壁の材質が1階と2階で違うため
塗料も違うものを選びました。

1階は意匠性の高い、石を吹いたような仕上がりになる
関西ペイントの【ゾラコート】
2階はモルタルのため【セラMシリコンⅢ】を採用しました。

1階は
①「EPシーラー」(白)を塗ります。
 これは中塗り用の塗料と外壁材の着きをよくするためにも大切です。

EPシーラー

②次に中塗り用の「ゾラコートINバインダー」を塗り茶色でベースの色付をします。


ゾラコートINバインダー

③そして仕上げに「ゾラコートIN」を綺麗に吹き付けます。
 (写真では紫っぽいですが、石目調のとってもきれいな仕上がりになります!)
 これは保護剤の役目もするので「綺麗」が長持ちします。


ゾラコートIN ①


ゾラコートIN ②

今は2階の塗装工程の途中なのですが
2階の塗装は
①「微弾性ホルダーG2」を塗り割れにくい下地を作ります。



今はこの下塗りまでが終わっています。
これから
②「セラMシリコンⅢ 中塗り」を
③「セラMシリコンⅢ 上塗り」で仕上げます。

どちらの塗料も見た目も高級感あふれる仕上がりになり
何より「耐候性」に優れているので安心!

塗装工程や塗料も大事ですが
何よりリプラスでは塗装前の養生がハイレベルなので
新築の様な仕上がりになります。
この養生の丁寧さで仕上がりが左右しますので
リプラスの職人はこの工程をとっても丁寧に行うんですよ。

次回は遮熱屋根塗装と2階の仕上げについてお送りします!!
乞うご期待!!!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

網戸の張替から全面リフォームまでお任せください。

株式会社 リプラス
フリーダイヤル 0120-790406
mail info@replus-corp.com

地域の皆様の
大切なお住まいを守ります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事を書いたプロ

株式会社リプラス [ホームページ]

職人 中村和宏

神奈川県相模原市中央区横山台2-1 [地図]
TEL:0120-790406

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
こだわりの塗装で相模原に安心を届ける塗装の専門家 中村和宏さん

相模原で地域密着型の塗装業者として25年、安心と信頼の塗装を提供!(1/3)

 「塗装とは、実に奥深いものです。私たちは良い塗装を行なうための研究は日々惜しみませんし、お客様に感動していただけるよう、こだわりを持って真剣に業務に取り組んでいます。」このように力強く語るのは、株式会社リプラス代表の中村和宏さんです。地域...

中村和宏プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

家の特徴を見極めた塗料選びで、こだわりの塗装を提供!

会社名 : 株式会社リプラス
住所 : 神奈川県相模原市中央区横山台2-1 [地図]
TEL : 0120-790406

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-790406

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中村和宏(なかむらかずひろ)

株式会社リプラス

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

工事の当日にフォローの電話が。時間の確認ができて助かりました!

子供たちが大きくなるにしたがって 荷物が増えて間仕切りが邪...

K
  • 40代/男性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
外壁屋根塗装工事の現場調査・・・失敗しないための注意点!
イメージ

毎年お盆明け頃から塗装工事のご依頼が急増します。塗装工事で絶対に失敗して欲しくないのでこれから塗装工事...

[ 屋根外壁塗装 ]

雨の多いこの時期・・・雨漏りの原因と対策!!!
イメージ

 梅雨時期は特に被害が出る雨漏りの原因の一つ雨水浸透マス! 雨の多い梅雨時期お家で気になるのはやっ...

[ 雨漏り ]

湿気憂鬱で嫌~な梅雨のカビ!カビ対策!
イメージ

 相模原市太田様邸の洗面室湿気カビ改善! 憂鬱なカビ! 毎日使う洗面化粧台!朝、昼、晩 歯磨きや髪のセッ...

[ 洗面室 ]

大変!!お風呂の入口の床が抜け落ちる・・・
イメージ

今回のコラムは意外に多い床の腐食補修について。先日より洗面室のリフォームをさせて頂いている相模原市のS...

[ 浴室 ]

外壁屋根塗装 その2 第2話「屋根塗装とベランダ防水」
イメージ

太田様のお宅の屋根材はスレートになりますのでやはり高圧洗浄は「150kgf/㎡以上」の圧力で洗浄します。特...

[ 屋根外壁塗装 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ