コラム

 公開日: 2017-01-11 

お墓を建てたときの石屋さんがない どうしたのもの?

ここ、横須賀では長くやっていても聞いたことのない石屋さんの名前もありますし

あったと思ったらいなくなっているなんてこともあります。

もちろん弊社より長くやられていたところが廃業を選ぶ場合もあります。

そのように頼んだ石屋さんだから必ずいつまでもあるというわけでもなく。

変な話、1年くらいでいなくなってしまう石屋さんもいます。

今、お客様は安くという方向に合わせて補償を気にされていますが、補償に関していえば、店とお客様の約束ですから安くても高くても、その石屋さんがいなくなってしまえばそれまでです。

そして、石と工事内容に関しても他社がやったものを途中から受けても補償はつけられません。

一番根っこにあるのは石屋選びだと思います。

さて、あなたのお墓を建てた石屋さんがいなくなってしまった場合、あなたはどうしますか?

もちろん別の所に何ら頼まなければいけないのですが。

弊社は基本的に受けていますが先に申し上げたようにリフォームに関わる場合、新規に使用する意思に対してと、伴う工事内容に関してしか保証はできませんし、基礎工事をやりかえさないものに関してはそのリスクもあるので補償はしかねます。

基礎コンクリート

見えない部分だからこそ自社でやったものでしか補償はできないし、ここに結構問題があったりします。

横浜横須賀の“いいお墓づくり”は「和型墓石」から「デザイン墓石」まで大橋石材


終活するならまず整えようは整えライフセミナーこちらから

この記事を書いたプロ

株式会社大橋石材店 [ホームページ]

葬儀 大橋理宏

神奈川県横須賀市平作1-12-10 工場:神奈川県横須賀市森崎1-19-11 [地図]
TEL:046-852-3970

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
アンケート お墓

横須賀市営墓地に建墓したT様より声をいただきました。社員の子供とお客様のお孫さんの交流から今回の出会いはありました。一つ一つのつながりを大切にしていき...

サービス・商品

社会情勢の変化、少子化や移動する社会などの影響もありお墓を維持管理することがたやすくない時代となりました。その中で「墓じまい」という今まではそれほど向き合...

 
このプロの紹介記事
株式会社大橋石材店 大橋理宏さん

石のある暮らしを提案する、地域密着型の石材店(1/3)

 1967年に横須賀で創業して以来、地域に根付き、信頼の技術を提供している大橋石材店。代表取締役の大橋理宏さんは、暮らしの中にも石を取り入れてほしいと語ります。 「心を豊かにする『石のある暮らし』を提案しています。石材店というと墓石加工や...

大橋理宏プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

神奈川で墓石の事前相談と終活相談のできる石材店

会社名 : 株式会社大橋石材店
住所 : 神奈川県横須賀市平作1-12-10 [地図]
工場:神奈川県横須賀市森崎1-19-11
TEL : 046-852-3970

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

046-852-3970

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大橋理宏(おおはしまさひろ)

株式会社大橋石材店

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
お墓のみとり より安定のために

士業法人との話し合いの席をいただきました。契約者だけにとどまらず関わるチームがより良い方向にいくため...

[ お墓のみとり ]

お墓のみとり説明会資料バージョンアップ
イメージ

とりあえずこれでいってみようお墓のみとり説明会資料バージョンアップ版

[ お墓のみとり ]

キャラにして勉強 キャラ弁 これはgood
イメージ

つい親しみを持ってしまうよねこういうの応用が利きそうだ

[ 大切なこと ]

岡崎ストーンフェア 今年もいろいろ

日本の石材3大産地の1つ岡崎のストーンフェア昨年よりもやや縮小気味でもいつも立ち寄る先はみなさん...

[ 国内の石 ]

プレジデントオンラインに「お墓のみとり

本日付けのプレジデントオンライン記事内にてお墓のみとり

[ 記事掲載 石材 職人 神奈川 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ