コラム

 公開日: 2016-09-06 

電話でお名前を聞かせていただけないお客様へ

よその石屋サンが大幅値引きの広告をいれると必ずこちらにもお問い合わせが入ったりしします。

よくあるのがいきなり「お宅では●●の墓地でお墓を建てたらいくらだ?」という問いかけから。

いくらぐらいからと平均的に多い金額はお知らせはできますが

まずまったく名前も名乗ろうとしない場合はそこでお話はほぼ終了です。

名乗らない方の特徴として単純に「いくらだ」と聞くだけで石のことも何もわかっていなかったりもします。

弊社の場合は基本的にお会いしなければ石のことなどは共通の認識は得られないと思っています。

なのでお会いしたうえで細かい情報は提供します。

弊社、変な話ですがお客様にしつこいと思われるような営業はしませんので安心してきて下さい。

営業マンはいないし、私自身がお客さまの担当となりますので、お客様が弊社とは合わないなという雰囲気を出している場合はお互い時間も無駄になるので深追いはしている余裕がないんです。

ですから是非一度面談したうえではっきりお断り頂けばそれ以降は伺ったりもしません。

お会いした際には要望を聞いたうえでの金額提示はいたしますので何度も引き延ばしたり、ということもありません。

原則国内加工でめちゃくちゃ凝った加工とかがない場合はほぼ即答します。

またそのような場合でも産地と確認ができれば金額提示をしますのでせいぜい2度で弊社とお付き合いするかご判断頂けるかと思います。

電話で当てのない話を数十分しても何の結論も出ないとおもいますのでお互いのために30分程度の面談を1度できればとおもいます。

是非よろしくおねがいします。

大橋理宏関連ホームページ


横浜横須賀の“いいお墓づくり”は大橋石材

良材建墓

生前予約の墓じまいお墓のみとり®

整えライフセミナーこちらから

この記事を書いたプロ

株式会社大橋石材店 [ホームページ]

葬儀 大橋理宏

神奈川県横須賀市平作1-12-10 工場:神奈川県横須賀市森崎1-19-11 [地図]
TEL:046-852-3970

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

4

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
アンケート お墓

横須賀市営墓地に建墓したT様より声をいただきました。社員の子供とお客様のお孫さんの交流から今回の出会いはありました。一つ一つのつながりを大切にしていき...

サービス・商品

社会情勢の変化、少子化や移動する社会などの影響もありお墓を維持管理することがたやすくない時代となりました。その中で「墓じまい」という今まではそれほど向き合...

 
このプロの紹介記事
株式会社大橋石材店 大橋理宏さん

石のある暮らしを提案する、地域密着型の石材店(1/3)

 1967年に横須賀で創業して以来、地域に根付き、信頼の技術を提供している大橋石材店。代表取締役の大橋理宏さんは、暮らしの中にも石を取り入れてほしいと語ります。 「心を豊かにする『石のある暮らし』を提案しています。石材店というと墓石加工や...

大橋理宏プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

神奈川で墓石の事前相談と終活相談のできる石材店

会社名 : 株式会社大橋石材店
住所 : 神奈川県横須賀市平作1-12-10 [地図]
工場:神奈川県横須賀市森崎1-19-11
TEL : 046-852-3970

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

046-852-3970

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大橋理宏(おおはしまさひろ)

株式会社大橋石材店

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
石のことはみんな興味がある?

石ってお墓だけにとどまらず生活のあちこちにその昔石器時代っていうのもあったくらい、人間の生活には密接し...

[ 大切なこと ]

5月28日金沢でのお墓のみとり説明会では、
イメージ

いよいよ来週月曜日となりましたお墓のみとり説明会金沢開催時間に余裕があるので説明会のあと、全国の頑張...

[ お墓のみとり ]

出張シリーズがまた始まります。5月はおとなしかった

5月はまさかの人生初の5月病か?というくらいもやもやのしっぱなしそういえば昔、某歌手がモヤモヤ病とい...

[ 今、感じていること ]

日本の石 再調査中 

業界の団体のお仕事で団体として産地証明が出せる石の再確認中東日本の担当の一人として行っています。...

[ 国産のお墓 ]

元気な高齢の方は増えている

今日も94歳と84歳の姉妹のご相談を受けた実際には永代供養墓の契約をしており前払いですべての契約を受けてい...

[ 大切なこと ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ