コラム

 公開日: 2015-10-31 

FPお薦めの中古マンション『京王線版』2015年11月

 FPお薦めの中古マンション『京王線版』2015年11月

 11月のFPによる、おすすめ物件です。

                                            物件提供業者様:(株)フリーダム
この”モナージュ府中白糸台”は免震構造であり平成8年築でありながら、3180万円と妥当な価格。すでに新築当時の工務店の利益が終了しており、月々のランニングコスト(固定資産税・修繕積立金・管理費)も抑えられています。
フラット35S(A・Bプラン)の申請で当初5年間・10年間は優遇金利を利用し0.99%(2015年12月申し込みまで)という固定金利では驚く金利の低さです。優遇終了後でも1.59%(2015年11月現在)が保証されます。
              
                月々の返済額は0.99%で89,618円




 【耐久性】
3.11の震災時、居住中の方は『揺れはあったものの、棚から物が落ちてくる事はなかった』と仰っておられました。免震構造の”面目躍如”というところでしょうか。目視では、クラック(各部のひび割れ)一つ見受けられません。
【リノベーション物件】
既に、リノベーション済なので改修の手間が省けます。
中古物件を現状のまま購入する事は価格費用面で安く済みますが、自分自身で間取から考えたり、施工業者をみつけたり結構大変です。面倒くさがり屋のお客様にはおすすめです。
●リフォームとは、
 見た目の内装部を改修している物件をさします!
●リノベーションとは、
 基本的には室内をフルスケルトン化し、床の張替え・壁の塗り替えなどや、配管・配線等を新しくし、水廻りなどの配置を変えることもできます。

【FPが現地で常駐しているからこそ、実態が見える!】
 通常物件を探す場合、パソコンなどでたくさんの情報を入力して探し、不動産屋さんからも色んな物件を案内されると思いますが、現地でのオープンルームに常駐しているからこそ、各マンションの利点や不安点が明らかになるものです。
●利点
多くのオープンルームに常駐させて頂いておりますが、モナージュ府中白糸台は国道20号線に面するも静かです!両隣、上下階の方の生活音が驚くほどありません。(人により感じ方は違うと思いますが)
 新築当時は、一階の一番安価な物件でも4,000万円越えと当時の近隣新築マンション相場から見ても数百万円程度高かったと言われます。
『住んでみてその理由がわかった!』 という声も聞こえます。
次は、お子様のマンション購入に近すぎず遠からずと別室のお部屋を勧めたいというお客様がいらっしゃいます。

この記事を書いたプロ

オフィス二階堂 [ホームページ]

ファイナンシャルプランナー 二階堂敬子

神奈川県川崎市 東京事務所もございますので、お気軽にお問い合わせください [地図]
TEL:03-6277-9818

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
住宅ローンと保険の両方に精通したモーゲージプランナー、二階堂敬子(にかいどうけいこ)さん

生涯設計を考えた不動産提案を行うファイナンシャルプランナー(1/3)

 「不動産の購入では、残念なことに間違った考え方をしている人が見受けられます」と語るのは、オフィス二階堂の二階堂敬子さん。生涯設計を考えた不動産提案を行うファイナンシャルプランナーです。 「不動産の選定においては、まず現在の自分に金融機...

二階堂敬子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

不動産売買に係る様々な心配を窓口一つで解決します

事務所名 : オフィス二階堂
住所 : 神奈川県川崎市 [地図]
東京事務所もございますので、お気軽にお問い合わせください
TEL : 03-6277-9818

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-6277-9818

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

二階堂敬子(にかいどうけいこ)

オフィス二階堂

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
■住宅ローン減税における不動産の面積と耐震基準について
イメージ

住宅ローン減税を利用する時は確認しよう!(面積と耐震性)◇面積の要件は50㎡以上 これは、不動産登記...

[ 住宅ローン減税 ]

■住宅ローンの一律化で審査が緩和されるか!
イメージ

◆住宅ローンの審査は、数年毎に変化しています。  オプションサービスについては、月単位で変わります。一...

[ 住宅ローン ]

■築数十年経過した戸建ての不安
イメージ

■築数十年経過した戸建ての不安建て替えか、売却かを検討していたが、子供の家族と二世帯住宅を新築し同居した。...

[ 不動産の隠れた心配 ]

■不動産が高く売れたら、原則税金がかかります。「不動産譲渡税の確定申告」
イメージ

■不動産が高く売れたら、原則税金がかかります。「不動産譲渡税の確定申告」 不動産を売却する場合、少しでも...

[ 税金 ]

一番ベストで、合理的な住宅ローンを選択するに当たって。

一番ベストで、合理的な住宅ローンを選択する入門としてご覧ください。下記の①と②のお見合いをするようなもの...

[ 住宅ローン ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ