コラム

2016-07-09

外壁塗装に事前準備は必要?

外壁塗装を依頼したときに、心配になるのが事前に行う準備ではないでしょうか。
「何を準備すればいいのか分からない」という意見は多くあるでしょう。

今回は、外壁塗装の事前準備について紹介します。

まず、端的に言うと、外壁塗装には事前の準備が必要ありません。
足場を組み立てる際にも、外壁から1メートルの範囲内で組み立てるため、そのときに周りにあるものは業者が移動します。
しかし、物置などが家のすぐ傍にある場合は、中身を少なくしておくと負担が減ります。

次は、盆栽や鉢植え、プランターなどです。
塗料がかかってしまう可能性のあるものは移動しますが、移動できない植え込みなどには、養生を行います。
しかし、業者が運ぶ際に傷がつくなど不安材料があるのであれば、外壁から離れたところに移動しておくことをオススメします。

最後は近隣住民へのあいさつです。
外壁塗装は、足場を組む、解体する際に音が出ますし、塗料の匂いも優しいものではありません。そのため、事前に外壁塗装の工事が行われることを告知するようにしましょう。

外壁工事には、大掛かりな事前準備は必要ありませんが、ご近所へのあいさつ細々としたものの撤去など、しておくことはあります。
万全の体制で工事ができるようにしておきましょう。
弊社では事前にご近所の挨拶回りをいていますので、安心してください。

この記事を書いたプロ

有限会社ニュータイト工業 [[[ホームページ http://www.newtight.com ]]]

職人 村越洋

神奈川県平塚市公所431-3 [地図]
TEL:0120-774-313

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
有限会社ニュータイト工業の村越洋さん

お客様の大切な家を塗装で守る。親子3代、家族経営の塗装店(1/3)

幼い頃より平塚に住み、塗装職人だった父の背中を見て育ち、ごく自然に後を継いだ「有限会社ニュータイト工業」代表取締役の村越洋さん。尊敬する父の元で17歳から修業し、塗装一筋30年以上、地元平塚を中心に活躍しています。村越さんのモットーは「お客...

村越洋プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

丁寧確実施工、手厚いアフターフォロー、家族経営の技術礼儀継承

会社名 : 有限会社ニュータイト工業
住所 : 神奈川県平塚市公所431-3 [地図]
TEL : 0120-774-313

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-774-313

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越洋(むらこしひろし)

有限会社ニュータイト工業

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
外壁塗装のトラブル

今回は、外壁塗装のトラブルと回避方法を紹介します。実は、外壁工事事態のトラブルに加え、破損や傷によるト...

外壁塗装の断熱塗装をする際のメリット・デメリット!

 今回は断熱塗料使って外壁塗装、屋根塗装、内壁塗装塗った時のメリット・デメリットについて書きます。...

外壁塗装工事ってどのくらいかかるの?

住宅の外壁塗装は5年から10年に1回の頻度で行う必要のある工事です。 塗装が劣化したままの状態ですと、美観上の...

お部屋の温度を下げるには!

住まいを快適なものにするために気にしておきたいことといえば室温です。 室温によって過ごしやすさというのはか...

正しいハシゴの使い方!

はしごは各家庭にもある場合が多いですが、実際に使う場面と言えば家の中で電気を取り替えたりする場合や背よりも...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ