コラム

 公開日: 2016-07-04 

外壁塗装のトラブル

今回は、外壁塗装のトラブルと回避方法を紹介します。

実は、外壁工事事態のトラブルに加え、破損や傷によるトラブルも多いのです。
もちろん、業者ごとに違いますが、こういったトラブルは多くなっています。

まずは、家の周辺に植えている植物です。
足場を組むときや移動をする際に芝生を踏みつけて枯れてしまったという事例は代表的な例ではないでしょうか。外壁に近い位置に生えている程、傷む可能性は大きくなります。

しかし、実際には芝生の上で作業しなければならない場合がほとんどです。
この場合は、そういうものだと理解しておきましょう。

他には、屋根の瓦やアクリル板を割ってしまうという場合です。
作業を行う際に屋根に上がったり、アクリル板の上に乗ることも考えられます。
もちろん、そのような場合には、細心の注意を払ったり、板を敷くなどの工夫をします。
もし、破損が起こった場合には、きちんと報告し、対処してもらうことが必要になります。

また、足場の組み立て・解体の際に雨どいやタイルを割ってしまう場合もあります。
この場合にも、早い段階で気づき、報告する必要があります。工事中であれば、業者が修繕するなどの対処を行うところもあります。

こういった破損や傷によるトラブルにも気を付けましょう。

この記事を書いたプロ

有限会社ニュータイト工業 [[[ホームページ http://www.newtight.com ]]]

職人 村越洋

神奈川県平塚市公所431-3 [地図]
TEL:0120-774-313

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
有限会社ニュータイト工業の村越洋さん

お客様の大切な家を塗装で守る。親子3代、家族経営の塗装店(1/3)

幼い頃より平塚に住み、塗装職人だった父の背中を見て育ち、ごく自然に後を継いだ「有限会社ニュータイト工業」代表取締役の村越洋さん。尊敬する父の元で17歳から修業し、塗装一筋30年以上、地元平塚を中心に活躍しています。村越さんのモットーは「お客...

村越洋プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

丁寧確実施工、手厚いアフターフォロー、家族経営の技術礼儀継承

会社名 : 有限会社ニュータイト工業
住所 : 神奈川県平塚市公所431-3 [地図]
TEL : 0120-774-313

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-774-313

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越洋(むらこしひろし)

有限会社ニュータイト工業

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
外壁塗装の断熱塗装をする際のメリット・デメリット!

 今回は断熱塗料使って外壁塗装、屋根塗装、内壁塗装塗った時のメリット・デメリットについて書きます。...

外壁塗装工事ってどのくらいかかるの?

住宅の外壁塗装は5年から10年に1回の頻度で行う必要のある工事です。 塗装が劣化したままの状態ですと、美観上の...

お部屋の温度を下げるには!

住まいを快適なものにするために気にしておきたいことといえば室温です。 室温によって過ごしやすさというのはか...

正しいハシゴの使い方!

はしごは各家庭にもある場合が多いですが、実際に使う場面と言えば家の中で電気を取り替えたりする場合や背よりも...

屋根塗装について!

屋根塗装にでも大切な物!以前屋根塗装でお客様から言われた事なのですが、「屋根塗装を考えているのだけど足...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ