コラム

2016-08-26

出会いはあなたを成長させてくれますよ

出会いからご成婚~そして10年後のあなたへ

  婚活&ライフコンシェルジュ

  ~ことほぎ~です




毎日ワクワク?それともどんより?


朝目覚ましの音で目が覚めたとき、
「わぁ〜今日も楽しい1日が始まるわ!」
「ワクワクするな〜」って前向きに始められる日が何日ありますか?
「毎日よ♪」っていう人は素晴らしい!
どうぞそのまま楽しい日を送れますように!


私の独身時代、出勤前なんてどれだけどんよりしていたか…
今思い出してもため息が出ますから。
旅行社勤めで皆さんがホリデーの時ほど忙しく、
朝一番に思うのは「あー又あのお客様来るよね…」
「あの子の失敗どうやってフォローしようか…」
そんなことばかり考えてました。


私の友だちで1人が好き〜っていう子がいました。理由は煩わしいから…
トラブルが続いた時は思いますよね。
「人とかかわらなきゃ、厄介なことにはならない」って!


一人暮らしはいつ解除するの?


一人暮らしの長い男女が、昔はよく淋しさから結婚へと駆け込む人がいると
言われてましたが最近はすこーし違うようですよ。


男女で理由は違うようですが、男性は一人暮らしの家は「自分のお城」のごとく誰にも触らせたくない空間。
結婚すれば当然その域は破られるだろうし、彼女さんのままでも当分は困らないと。


女性は、とにかく楽!
仕事も今や男性と同じようにこなせる領域が増え、
アフターファイブも充実していれば家は自分にとっては癒しの空間。
綺麗に飾ろうが、雑然としていようがその時の気分でいれば誰にも迷惑かけない。


それが誰かと暮らす…という選択肢を持てば、自分だけでいい〜が終わってしまう。
子どもにも手がかかれば、しばらくはガマンの時間が続くかも…それなら彼とはいい関係でしばらくはいいかも。


人と関わることや、誰かと共に暮らしていくことはリズムも違うわけでどちらかが我を通せば、
一方はガマンをしなければいけない。
そのガマンが又相手のストレスを生むこともあります。


だったら余計なストレス生まないように1人がいい!好きな時だけ人と関わっていくのが一番!


今の「結婚したい人」多いのに「結婚しない人」のままなのは、
めんどくさい~の延長なのでしょうね。


将来の危険な落とし穴=一人暮らし


 
実は一人が楽!はその先の大きな落とし穴に気が付いていないことが多いと思います。
あなたが今そこそこの人数の会社に勤めていたとして、デスクからは何人の人が見えますか?

10人?それとも30人?
通勤電車ではその10倍20倍の人にもまれる毎日を送っています。
「あ~わずらわしい!」
鍵を開けてドアを開け、明かりのついたあなただけの部屋は
まるで大笑いの続くテレビを消した瞬間!
「静か~!!」

きっとほとんどの人がこの状態に満足しているのだと思います。

ところがこの楽!な状態を放置したまま延々気ままに暮らしていった先に
何があると思いますか?

「孤独」です。
今はまだ大げさに感じるかも知れませんが、

ニュースで毎日目にしませんか?
「高齢者の孤独死」・・・

結婚することが全てではないです。
結婚しなさいが最終の答えではないです。

「一人でいいよ」を選ぶことをやめてみてください。
頭の中のこだわりを解除してあげれば、必ず何かが変わります。

だって、人が死ぬときは誰もが一人なのですからね。

「一人は寂しい」から
「みんなで楽しく」に~
そして「二人もいいね~」になるとハッピー♪






扉の向こうには
幸せのシャワーが降りそそいでいます。

勇気を出してまず一歩!

あなたの婚活スイッチ入れます

この記事を書いたプロ

ことほぎ [ホームページ]

結婚コンサルタント 村田結珠帆

神奈川県横浜市港南区港南台1-13-4 [地図]
TEL:080-5462-0068

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
 
このプロの紹介記事
ことほぎの村田結珠帆さん

10年後にありたい自分になるために…。30代後半~40代女性の婚活に寄り添います。(1/3)

「結婚したいけど、結婚への進め方がわからない」そんな人の増加を背景に、結婚相談所の利用率が高まっています。一方で、「結婚相談所は入会金、成婚料が高く、自分のペースで婚活できないブラック企業だ」というイメージも世の中にはあります。「私は、価...

村田結珠帆プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

10年後の幸せを!30代後半~40代女性の婚活と未来を応援

屋号 : ことほぎ
住所 : 神奈川県横浜市港南区港南台1-13-4 [地図]
TEL : 080-5462-0068

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

080-5462-0068

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村田結珠帆(むらたゆずほ)

ことほぎ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
お見合い相手の希望は片手×2つに絞る
イメージ

 趣味も自己PRも思いつくまま書いておきましょう! お見合い前にあなたを、お相手を知る方法は、プロフィー...

婚活でがんばるものは・・・
イメージ

出会いからご成婚~そして10年後のあなたへ  婚活&ライフコンシェルジュ  ~ことほぎ~です...

婚活サイトの落とし穴
イメージ

出会いからご成婚~そして10年後のあなたへ~  婚活&ライフコンシェルジュ  ~ことほぎ~です...

婚活の Do your best
イメージ

出会いからご成婚~そして10年後のあなたへ~  婚活&ライフコンシェルジュ  ~ことほぎ~です...

婚活の始まりの始まりの心構えは~
イメージ

出会いからご成婚~そして10年後のあなたへ   婚活&ライフコンシェルジュ   ~ことほぎ~です...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ