コラム

 公開日: 2018-06-22 

なぜ女性起業家の約7割が年収100万円以下なの?【エステサロン経営コンサルタント加藤】

10年先もお客様に愛され続け生き残る店舗経営!

エステサロン経営コンサルタント
キズカスカンパニー代表の加藤です。

少し辛口な内容ですので、興味のない方はスルーしてくださいね!



女性起業家を後押しする
【経営(起業)セミナー】が、
毎日開催されています。

セミナーの売り文句は・・・
「誰でもうまく行くエステサロン経営」
「3か月先まで予約で埋まる!サロン経営」
「たった2週間で、売上5倍!10倍!」

どれも魅力的なフレーズですね。

でもね!
起業した女性全員が、本当に成功していますか?

女性起業家の内、年収100万円以下の方は「約7割」
男性起業家の内、年収100万円以下の方は「約3割」

この違い。何が原因だかわかりますか?

ではここで皆さんに質問です。

下記に2つ以上思い当たるものがあれば、
きっとあなたの経営は上手く行っていないのでは?

・自分が経営者なのだから、自分の好きなように経営をするのは当たり前。
・お客様は向こうから勝手にやってくる。
・ホームページやブログのデザインが綺麗なら、簡単に集客ができる。
・経営なんて業界未経験でも、誰でも上手くいく。
・たくさんの人が参加しているセミナーに行けば、自分も必ずうまく行く気がする。
・誰でもかんたんに売上があがる!というコンサルタントに依頼をすれば売上がすぐに上がる。
・他人の忠告なんて聞く必要などない。
・経営者が一番偉い。
・お客様への対応とスタッフさんや業者さんとの接し方に差がある。
・部下は、自分の言ったことだけやってくれる、コピーになってくれるだけでいい。

いかがですか? 思い当たるものがいくつありましたか?

当社のクライアントさんには・・・
お一人(+週2回のパートスタッフさん1名)で、年商3000万円を超える方がいらっしゃいます。

その反面。
当社にご相談に来られた方の中には、自分の技術や商品の良さをアピールしながら、
月商10万円をさえ超えられない経営者さんもいらっしゃいます。

会社での上下関係や、取引先とのやり取りや気遣いなど、
経験をされていない方が多いのが、女性起業家の特徴。

そして根本的にうまく行かない理由は・・・
「見栄っ張り」
「実力を過大評価している」
「周りが見えていない」

ご自身は無意識でやっていることでも、
多くの女性経営者さんとお逢いしていると
5分もあれば、お店にわざわざ訪問をしなくても、
どんなレベルのサロンなのか容易に判断が出来ます。

あなたのサロンはうまく行っていますか?
10年先も生き残るだけのノウハウを持っていますか?

たくさんの人が参加しているセミナーに行っても、
それは「他のサロン経営者はすでに全員がやっていること」。

これがノウハウというのであれば、エステサロン経営に関する本に
すでに書いてあります。

本当に必要なのは・・・
「あなたのお店だけに合致する、生き残るためのノウハウ」
ではないでしょうか?

セミナーや食事会で、時間とお金を浪費していませんか?

去年参加した、セミナー講師(コンサルタント)が、
もうすでに業界から消えている?

そんな人に教わっているから・・・売上が上がらないんです!

当社は、店舗指導歴25年。
創業から10周年を迎えました。
圧倒的な実績があるからこそ、
本当に必要なノウハウだけを
お伝えしています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

*************************************
お陰様で創業10周年!
エステサロン経営コンサルティングの「キズカスカンパニー」
■ホームページ■

エステサロン以外の会社経営・店舗経営のご相談は下記をご覧ください。
■ホームページ■

この記事を書いたプロ

キズカスカンパニー [ホームページ]

経営コンサルタント 加藤圭

神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101番地1 クロスゲート7階 [地図]
TEL:050-1089-1543

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
お客様に愛され続けるエステ&美容サロンへ導くコンサルタント 加藤圭さん

お客様に愛され続けるエステ&美容系サロン経営をサポート(1/3)

 キズカスカンパニー代表の加藤圭さんは、エステサロンを中心とした美容系サロンに特化した経営コンサルタント。経営者の右腕として「勝ち残るサロンから生き残るサロン」へとサポートします。「エステサロン、美容系サロンは、お客様の身体の状態を把握...

加藤圭プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

3時間の店舗訪問で経営状態をズバリ指摘!

屋号 : キズカスカンパニー
住所 : 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101番地1 クロスゲート7階 [地図]
TEL : 050-1089-1543

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

050-1089-1543

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

加藤圭(かとうけい)

キズカスカンパニー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
【女性の起業を支援する人はたくさんいるけど、本当に結果が出ているの?】エステサロン経営コンサル
イメージ

10年先もお客様に愛され続け生き残る店舗経営!エステサロン経営コンサルタントキズカスカンパニー代表の...

[ エステサロン経営 ]

【エステサロンの働き方改革】経営者が率先して実行しなければ何も変わらない!
イメージ

今日の記事は【スタッフさんを抱えるサロン経営者向けの内容】です。10年・20年先まで、お客様に愛され...

[ 店舗経営の成功ノウハウ ]

【会社を存続させるために】生き残るためにすぐに取り組むべきこととは?
イメージ

いつもご覧いただきありがとうございます。10年先も生き残るための会社作りをサポートする気づきを築く 経...

[ 会社と経営者の後継者問題 ]

これからさらに増えていく【後継者問題】
イメージ

店舗経営コンサルティングの専門家キズカスカンパニーの加藤です。沖縄県宮古島市平良狩俣の琉球泡盛酒...

[ 会社と経営者の後継者問題 ]

【飲食店経営】閉店を検討される前にご相談ください!

ご覧いただきありがとうございます。店舗経営指導&立て直しコンサルタントキズカスカンパニーの加藤と申し...

[ 飲食店経営サポート ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ