コラム

2016-05-21

あなたをパラダイスの世界へ誘うパワーフラワーセラピー☆曼荼羅フラワー体験講座

願いを叶える方法、夢を実現させる方法は

今は、色々な方法が山ほどあります。

私自身、セミナーや講座にも色々参加してみて
知識が増えれば増えるほど

できない自分や諦めている部分が
大きなギャップとして生じて来て

実際に行動に移すことすらできなくなったりします。

正直、そのように感じてしまうのは
私自身でもあるのですが、

それが、何故か

最近、色々と寄って来ているのです!

そうなる以前に、車のナンバーのゾロ目を
しょっちゅう見るようになっていて
毎日のように目にするのが当たり前になっている感じです。


ふと、頭に浮かんだこと
こうなったら良いなぁ~ということや
心の中であれこれと考えていることなど・・・

次々と、目の前に現実となって私の目の前で起こっています。


頭の中がグチャグチャで
何をどうしたら良いかわからなくなっていたことも
一つ一つ解決の道が開けて行く感じです。


実際、気持ちがドーンと落ちてしまっていると
何をやってみても前には進まないし
逆効果だったりする場合もあったりもしますが

そのようなな時は、気分転換が一番ですね。

手っ取り早いのが
私の場合、部屋の方付けです。

淡々と、必要なもの必要でないものなどを整理したり
引き出しの奥にたまっていたゴミや埃を取ったり・・・
余計なことを考えるということが無く
ただ、無我夢中でやっていることが頭の中をスッキリさせてくれます。

それから、
曼荼羅フラワーの創作活動が
更に、ワクワクドキドキの自分になれ
まるで、パラダイスのような気分に浸れるのです!!!

究極のフラワーアレンジメントと言ったりもするのですが

自分自身という花をどんな世界でどんな風な人生にしたいか
それを、自由自在に創造できるのですから・・・

今の自分がワクワクしているということは
心の状態がとても良く、バランスが整っていることなのです。

いわゆる曼荼羅脳という状態になると
まさに、バランスのとれたとても良い心の状態になれているので
奇跡や自分に必要な情報が寄って来るというわけですね!


さぁ、
あなた自身をパラダイスの世界へ誘いませんか?


ハワイのノースショアのビーチ。一度だけ行ったことがありますが
まさにパラダイスビーチですね。




願いを叶える方法、夢を実現させる方法は

色々な方法がたくさんあります。

知識としても、自分の中にたくさん詰め込みたいものです。


でも、詰め込めば詰め込むほど

できない自分や諦めている部分があったりすると

そこには、大きなギャップが生じて来て

実際に行動に移すことすらできなくなったりします。


正直、そのように感じてしまうのは

私自身でもあるのですが、



それが、何故か


最近、色々と寄って来ています~クラッカー



そうなる以前に、車のナンバーのゾロ目を

しょっちゅう見るようになっていて

今日もまた見れるかなぁ~と楽しんでいるのですが音譜



ふと、頭に浮かんだこと


こうなったら良いなぁ~ということや

心の中であれこれと考えていることなど・・・


次々と、目の前に

現実となって私の目の前で起こっていますラブラブ音譜







頭の中がグチャグチャで

何をどうしたら良いかわからなくなっていたことも

一つ一つ解決の道が開けて行く感じです。





実際、気持ちがドーンと落ちてしまっていると

何をやってみても前には進まないし

逆効果だったりする場合もあったりもしますが



そんな時は、気分転換が一番ですねビックリマーク



一番、手っ取り早いのが

私の場合、部屋の方付けです。


淡々と、必要なもの必要でないものなどを整理したり

引き出しの奥にたまっていたゴミや埃を取ったり・・・

余計なことを考えるということが無く

ただ、無我夢中でやっていることが頭の中をスッキリさせてくれます。



それから、

曼荼羅フラワーの創作活動が

更に、ワクワクドキドキの自分になれ

まるでパラダイスのような至福の空間に浸れるのです虹キラキラ


究極のフラワーアレンジメントと言ったりもするのですが

自分自身という花をどんな世界でどんな風な人生にしたいか

それを、自由自在に創造できるのですから・・・


今の自分がワクワクしているということは

心の状態がとても良く、バランスが整っていることなのです合格


いわゆる曼荼羅脳という状態になると

まさに、バランスのとれたとても良い心の状態になれているので

奇跡や自分に必要な情報が寄って来るというわけですねチョキ


さぁ、

あなたをパラダイスの世界へ誘います虹キラキラ




ハワイのノースショアのビーチ。一度だけ行ったことがありますが

まさにパラダイスビーチです。


6月8日(水) 10:00~11:45

神奈川県民サポートセンター 305号室

参加費 :5000円


http://ameblo.jp/hawaian-bouquet-385/entry-12159216984.html
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/3690

この記事を書いたプロ

創作曼荼羅フラワー教室 Atelier Bouquet385

フラワーセラピスト 小林都

神奈川県鎌倉市 [地図]
TEL:080-3531-0338

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
自由記入欄(1)
マンダラのステンドグラス

元々、好奇心旺盛で、何でも感じたことはやってみたいし行ってみたい…と、じっとしてはいられないところがあります。なので、これまでの人生を振り返って見ても後悔し...

自由記入欄(2)
イメージ

お一人でも、お友達とでもお気軽にご予約下さい。まずは、あなた自身が感じる色のお花を使って自由にアレンジして頂きます。自分でも想像が付かないような色やお...

 
このプロの紹介記事
小林都 こばやしみやこ

感性を豊かにする花と曼荼羅のエネルギーを融合したアレンジメント(1/3)

フラワーアレンジメント教室「心ときめくフラワー教室 Atelier Bouquet 385」を主宰する小林都さん。数々の資格を持ち、講師として活躍していますが、いま一番力を入れているのが、「曼荼羅フラワー」というアレンジメントです。「マンダ...

小林都プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

本来の自分に深い気付きと無限の可能性を感じるフラワーレッスン

会社名 : 創作曼荼羅フラワー教室 Atelier Bouquet385
住所 : 神奈川県鎌倉市 [地図]
TEL : 080-3531-0338

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

080-3531-0338

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小林都(こばやしみやこ)

創作曼荼羅フラワー教室 Atelier Bouquet385

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
パワーフラワーセラピー講座、チャクラカラのバランス調整され素敵に完成!た生徒様の作品
イメージ

パワーフラワーセラピーは曼荼羅フラワーをメソッドにしています。曼荼羅(マンダラ)とは、仏教では中心、心理...

[ 講座のご案内 ]

春から何かを始めてみたいと思っている方に初心者でも簡単に楽しめる♪お勧めの講座

暖冬とも言われていますが、三寒四温の気温差があり過ぎて体が付いて行きませんね。心と体のバランス調整が出来...

[ 講座のご案内 ]

子どもの頃のような、青春時代のようにワクワクドキドキ♪した感覚が身に付く【曼荼羅フラワー】とは?

数年前にマンダラとの出会いでかなり、ビビビーッと感じるものがありました。元々、フラワーアレンジメント...

[ 曼荼羅フラワー ]

自分の価値観は自分が一番に認めているのでそれにしたがっていればどんなことも楽しめます♪
イメージ

自分の価値観に従っていれば大抵のことは乗り越えられるし、それどころか楽しめてしまうから不思議です。 常...

たとえどんな状態の自分であってもあるがままを受け入れることで自信が漲って来る?!
イメージ

自分の人生は自分で創造して来ていると言われていますがまさか~と思ってしまいますよね。こんなはずではな...

[ 曼荼羅フラワー ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ