コラム

2015-08-21

バツイチでも結婚できる! バツイチ男性の出会いの場とは?

横浜の仲人士 斎藤まさ江です。

バツイチ男性の婚活は難しいのか?


婚歴のある男性さんの中には、もう一度結婚して幸せな結婚生活を送りたいと考えている男性も多いですね。婚活へ向けてエネルギーが湧いてくるというのは、やはり素晴らしいことだと思います。

女性に対して誠実に対応してきたからこそ、あなたには今の婚歴があるわけですから、(恋人に子どもが生まれても、なお逃げ回っている男性は世の中にたくさんいますよね)ですから今の時代、「バツイチ男性」は弱点ではなくて、アピールにもなり得ると知っていると、自信につながってくるものです。


実際に婚活をする時には、どうしたらいいのでしょうか。


では、実際に婚活をする時には、どうしたらいいのでしょうか?
通常の婚活パーティや婚活イベント、結婚相談所などでも婚活は可能です。たとえどんなに魅力溢れる男性であったとしても、バツイチという情報だけを得た女性は「この人に何か問題があったから離婚したのではないか」と疑心暗鬼になってしまう可能性も否定できません。

人によって離婚の理由は様々あるはずなのですが、それをきちんと分かってもらう前に、門前払いされてしまう可能性もあるのは、とても残念なことです。

最近は、離婚は珍しいことではない時代ですが、やはり婚活ではなかなか上手くいかない場合もあることも覚悟しておいた方がいいでしょう。20代の若い女性が参加主体のパーティーなどは、出掛けても時間とお金のムダになる場合もあるでしょう。

方針としては、お一人で単発の婚活イベントなどに参加されたりして、ご自分だけでお相手を見つけていくことももちろんできると思います。あるいは、きちんとした結婚相談所へ入会されて、お世話してもらいながら婚活を進めるという道もあると思います。
あなたがいま本気で再婚を考え、再び幸せな結婚生活を手に入れたいと心からのぞむならば、どちらの道を取るのが、確実にあなたの希望を実現することになるでしょうか?


バツイチさんのための婚活イベントなども開催


斎藤の加盟しているIBJ、NNRの2つの団体では、バツイチさんとバツイチさんに理解ある方だけのための婚活イベントなども開催されています。
「初婚の人たちと同じ土俵で婚活するのは難しい」と感じるのであれば、バツイチさんのために開かれているお茶会・パーティーなどに参加してみてはどうでしょうか。
最近ではバツイチ同士の結婚やバツイチを好む女性もいますので、そういった人たちと出会うチャンスを得ることができます。
イベントでは、バツイチであることが前提なので、相手にわざわざ「実は私、バツイチなんです・・」といった打ち明け話をする手間が省けて、「話が早い」といったメリットはあるでしょう。

子供の有無などもありますが、今のご自分の状況に合わせて参加するイベントなども選びましょう。

バツイチ男性を求める女性もいる


バツイチ男性を求める女性もいる
女性の中には、バツイチ男性を求めている人も少なからずいます。いろんな方とお付き合いしても結婚まで行かなかった女性に多く見られる傾向です。

というのも、長くお付き合いをしていても「恋人が結婚をしてくれない」と恋愛に疲れてしまった女性が意外に多く「誰かと結婚して生活をした経験がある」ということを評価してくれるのです。

離婚経験者は少なくとも結婚の意志があり、実際に結婚をしたことがある。また、女性視点から結婚しても良いと思われるほどの魅力があったという実績もあります。
さらに離婚という辛い経験をしているからこそ、前の経験を活かして「今度こそ幸せな家庭を築こうと努力してくれるはず」という期待を抱いている場合もあります。

バツイチを弱点にするのではなくアピール部分と捉えて、婚活をした方が新しい出会いも上手くいきます。

★【横浜婚活サポート室】
http://www.hamakon.org/
★【40歳代の男性向けブログ】
http://男性婚活.com
★電話 045-431-1241
info@hamakon.org
★【おためし個別相談】を実施しています。
60分 3,000円 前日までに要予約
興味ある方はぜひ、下記からご参照ください。
http://www.hamakon.org/kobetusodan.php

この記事を書いたプロ

横浜婚活サポート室 [[[ホームページ http://www.hamakon.org/    http://男性婚活.com]]]

結婚コンサルタント 斎藤まさ江

神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜ビルB1F〔MBE〕204号 [地図]
TEL:045-431-1241

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
【おためし個別相談】
イメージ

婚活【おためし個別相談】★ お1人 60分間 3000円 完全予約制★あなたの「出会い」から「プロポーズ成功まで」まったくのゼロから、その道筋をつ...

料金とシステム
イメージ

●ご入会からご成婚までの流れご入会からご成婚までの流れを、詳しくお知りになりたい方は、こちらをご参照くださいませ。http://www.hamakon.org/nagare.php...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
横浜婚活サポート室の斎藤まさ江さん

「39歳から42歳までの口下手男性」を熱烈に支援する仲人(1/3)

 「婚活」という言葉がすっかり定着したここ最近、ブームの煽りを受けるかのように結婚相談を生業とする団体が増加し、事業として結婚相談に新規参入する企業、個人も比例するかのようにその数を増やしています。団体の傘下に収まる会員たちも、千差万別の競...

斎藤まさ江プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

横浜の40歳代ちょっと口下手な男性さんの婚活を成婚までお世話

会社名 : 横浜婚活サポート室
住所 : 神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜ビルB1F〔MBE〕204号 [地図]
TEL : 045-431-1241

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-431-1241

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

斎藤まさ江(さいとうまさえ)

横浜婚活サポート室

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

斎藤さんは親以上に親身になって良縁を紹介してくれます!

◆・・・実家へは、もう5年以上、帰省していないですね。1人...

橋本様(仮名)
  • 男性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
婚活デート代の割り勘は絶対ダメ? 横浜の結婚相談所の仲人が教える「婚活男性の一般常識」について

横浜の仲人士 斎藤まさ江です。婚活デート代の支払いで迷うとき! デート代は男性が奢るのが当たり前な...

[ 横浜の結婚相談所 ]

口下手な男性が婚活を成功させる 女性に選ばれるプロフィールの書き方

横浜の仲人士 斎藤まさ江です。口下手な男性が婚活を成功させるには? 女性に選ばれるプロフィールの書き方...

[ 口下手 男性 婚活 ]

口下手男性の強い味方 横浜婚活サポート室の【おためし個別相談】

横浜の仲人士 斎藤まさ江です。横浜婚活サポート室の【おためし個別相談】は、口下手男性の強い味方です!...

[ 婚活 横浜 40歳代の男性 ]

40歳代の口下手な男性の結婚をサポートする 横浜婚活サポート室の特長と実績

横浜の仲人士 斎藤まさ江です。 40歳代の口下手な男性へ30年間以上結婚サポートをしてきた実績 技術...

[ 横浜 婚活 サポート ]

婚活費用はトータル安い方がいい 横浜婚活サポート室の費用とシステムについて

横浜の仲人士 斎藤まさ江です。婚活費用はやっぱり安い方がいいですよね?やるからには、やっぱりちゃんと...

[ 横浜 婚活 サポート ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ