コラム

 公開日: 2015-07-30  最終更新日: 2015-12-28

40代の男性が婚活で女性に喜ばれる特技とは?料理ができるとホントにモテる?

横浜の仲人士 斎藤まさ江です。

料理ができるとホントにモテる?40代の男性が婚活で女性に喜ばれる特技とは?

家事ができる男はモテる?



共働きが当たり前になっている時代の中で、家事も夫婦で分担したいと思っている人は多いでしょう。台所は女性の持ち場というイメージが昔はあったかもしれませんが、今では積極的に料理をする男性も多くなってきました。ゴミ出しや食器洗い、お風呂掃除などを夫の役割としている家庭も少なくありません。
共に働いている立場であるからこそ、家事も同じように分担、もしくは当番制にすることができれば「素敵だ」と思う人が増えているのです。

実際に、収入も家事も同等な夫婦は離婚率が低いというデータもあるのです。片方に負担が掛かるのは、すれ違いの原因や不満にもつながります。そういった意味でも、家事ができるということは高い高感度に繋がります。

特別な日や忙しい時に料理を作ってくれる男性はモテる



残業があった日や繁忙期には、家に帰ってから夕飯の準備をするのも億劫になります。男性の方が早く帰って来ているのに、何もしないで夕飯をひたすら待っているという状況は女性にとっては負担になります。

忙しい時に「お疲れさま」と夕飯も用意してある家庭に戻ることは、男性にとっても女性にとっても大きな癒やしでしょう。

また、奥さんの誕生日に料理を作ってあげることもできますよね。
女性から見ると風邪をひいた時などにも、料理ができる男性であれば安心です。
いざというときに、頼りになる人に魅力を感じるのは当然のことでしょう。

食事をいただくということは、生物が生きていく上で大切な営みですし、美味しい料理を家族みんなで食べたいという人はたくさんいます。だからこそ、料理ができる男性はモテるのです。


こだわり過ぎはご用心



料理ができる男性はモテるという話をしましたが、「過ぎたるは及ばざるが如し」と言うように、こだわり過ぎは禁物です。

夢中になるあまり、生活費を考えずに高級な食材を買ってしまったり、料理を作る時間を計算しなかったりと、料理など趣味にハマり過ぎて周りが見えなくなってしまうのも女性の反感を買ってしまいます。

また料理の感想を執拗に聞くということも避けましょう。自分が一生懸命作った料理に好評価を得たいというのはわかりますが、しつこく感想を聞くと相手に負担になります。

料理を好きになることは良いことではあるのですが、調理時間やコストなども考えて、自分もごちそうする相手も楽しく食事ができる雰囲気を作ることが大切です。

最近では、男性向けの料理教室なども流行っていますので、もし興味があれば一度、挑戦してみるのもおすすめです。

★【横浜婚活サポート室】
http://www.hamakon.org/
★【40歳代の男性向けブログ】
http://男性婚活.com
★電話 045-431-1241
info@hamakon.org
★【おためし個別相談】を実施しています。
60分 3,000円 前日までに要予約
興味ある方はぜひ、下記からご参照ください。
http://www.hamakon.org/kobetusodan.php

この記事を書いたプロ

横浜婚活サポート室 [[[ホームページ http://www.hamakon.org/    http://男性婚活.com]]]

結婚コンサルタント 斎藤まさ江

神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜ビルB1F〔MBE〕204号 [地図]
TEL:045-431-1241

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
【おためし個別相談】
イメージ

婚活【おためし個別相談】★ お1人 60分間 3000円 完全予約制★あなたの「出会い」から「プロポーズ成功まで」まったくのゼロから、その道筋をつ...

料金とシステム
イメージ

●ご入会からご成婚までの流れご入会からご成婚までの流れを、詳しくお知りになりたい方は、こちらをご参照くださいませ。http://www.hamakon.org/nagare.php...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
横浜婚活サポート室の斎藤まさ江さん

「39歳から42歳までの口下手男性」を熱烈に支援する仲人(1/3)

 「婚活」という言葉がすっかり定着したここ最近、ブームの煽りを受けるかのように結婚相談を生業とする団体が増加し、事業として結婚相談に新規参入する企業、個人も比例するかのようにその数を増やしています。団体の傘下に収まる会員たちも、千差万別の競...

斎藤まさ江プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

横浜の40歳代ちょっと口下手な男性さんの婚活を成婚までお世話

会社名 : 横浜婚活サポート室
住所 : 神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜ビルB1F〔MBE〕204号 [地図]
TEL : 045-431-1241

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-431-1241

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

斎藤まさ江(さいとうまさえ)

横浜婚活サポート室

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

40歳代 技術系の男性 仕事が忙しい人の婚活におススメです

◆・・・平日は、毎日遅くまで仕事です。駅を降りると、コンビ...

畑中様(仮名)
  • 男性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
婚活デート代の割り勘は絶対ダメ? 横浜の結婚相談所の仲人が教える「婚活男性の一般常識」について

横浜の仲人士 斎藤まさ江です。婚活デート代の支払いで迷うとき! デート代は男性が奢るのが当たり前な...

[ 横浜の結婚相談所 ]

口下手な男性が婚活を成功させる 女性に選ばれるプロフィールの書き方

横浜の仲人士 斎藤まさ江です。口下手な男性が婚活を成功させるには? 女性に選ばれるプロフィールの書き方...

[ 口下手 男性 婚活 ]

口下手男性の強い味方 横浜婚活サポート室の【おためし個別相談】

横浜の仲人士 斎藤まさ江です。横浜婚活サポート室の【おためし個別相談】は、口下手男性の強い味方です!...

[ 婚活 横浜 40歳代の男性 ]

40歳代の口下手な男性の結婚をサポートする 横浜婚活サポート室の特長と実績

横浜の仲人士 斎藤まさ江です。 40歳代の口下手な男性へ30年間以上結婚サポートをしてきた実績 技術...

[ 横浜 婚活 サポート ]

婚活費用はトータル安い方がいい 横浜婚活サポート室の費用とシステムについて

横浜の仲人士 斎藤まさ江です。婚活費用はやっぱり安い方がいいですよね?やるからには、やっぱりちゃんと...

[ 横浜 婚活 サポート ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ