山田剛司

やまだこうじ

一般社団法人 住まい選びコンシェルジュ協会

[ 横浜市中区 ]

コラム

 公開日: 2017-12-05 

急いては事をし損ずる

「早く決めないと、売れてしまいますよ!」


このところ営業マンから煽られて、焦りと不安の中で当社団に相談に来られる方がほんとうに多いです。


物事全般、なんでもそうですが「急いては事をし損ずる」うまくいくときは穏やかな気持ちで、ワクワクした気分で事が運びます。


以前もお話しましたが、今はREINSがあってほぼすべての不動産物件情報はどこでも取り扱えます。


物件がどうこうではなく、「誰と一緒に家を探していくのか」がとても重要です。


予算にしても、高額物件を買わせるありきの出来レースのような不動産会社やハウスメーカーの息のかかったFPの資金計画が横行しているので、ほとんど信用できません。


「そもそも、家は買ったほうが良いのか?」が問われる時代になりました。というのも国土交通省の試算では、これから将来2050年にかけて日本の人口は3,300万人以上、減ると言われています。


住む人が減れば当然、それだけ不動産の価値は下落するので、必ずしも資産になり得るかが危うい状況です。


現時点でも売れない空き家が相当数、増えています。将来、売却できない「負動産」を買ってしまわないよう慎重に検討する必要があるのではないでしょうか?


でも、こんな時代でもきちんと押さえるべきことを押さえて、段取りを踏んで進めていけば、現在も将来も不安なく笑顔で過ごせる住まいとのご縁が必ずあります。どうぞご安心ください(^^)

この記事を書いたプロ

一般社団法人 住まい選びコンシェルジュ協会 [ホームページ]

山田剛司

神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 TOCみなとみらい 10階 [地図]
TEL:045-883-9050

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
一般社団法人 住まい選びコンシェルジュ協会の山田剛司さん

住宅購入が目的になっていませんか?幸せな人生を送るための住まい選び(1/3)

 家族や自分の人生を真剣に考えるときに直面する住まい選び。住まいは「人生で一番大きな買い物」と言われるくらい大きくて大切な出来事なのに、私たちは住まい選びの基準や土地のこと、資産として考える住まい、などに対して勉強や練習する機会がまったくと...

山田剛司プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

自分と家族が幸せになる住まい選びと万全なトラブル対策の提供

会社名 : 一般社団法人 住まい選びコンシェルジュ協会
住所 : 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 TOCみなとみらい 10階 [地図]
TEL : 045-883-9050

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-883-9050

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山田剛司(やまだこうじ)

一般社団法人 住まい選びコンシェルジュ協会

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
クライアントさんからのお礼メール

Fです。ありがとうございます。転勤が多かった20年。やっと、落ち着いたこの2年ですが8月まで、ま...

真のプロの仕事とは

現在、住まい選びの支援をしているクランアントさんからのメールをご紹介いたします。(ここから)山...

見守る住まい選び

山田さま先日はありがとうございました。おうちが欲しいなとは思いつつも、旦那の実家のことや資金の...

興奮する住まい選び

山田様お世話になります。Kです。本日は貴重なお話しを有難うございました。山田様にお会いできて、とても...

誰かに必要とされる歓び
イメージ

10月に入って最初の休日、爽やかな秋晴れに恵まれましたね♪桜木町オフィスからセミナー会場の東京ドームホ...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ