コラム

 公開日: 2016-12-22  最終更新日: 2016-12-23

2016年のカルチャーパーク

現在のカルチャーは2か所 横須賀教室の方々自彊術(健康体操)のそれぞれが指導者という、熱い方々と今年は
 お二人の全くの初心者を迎え、なんと横須賀で2回もの大きなイベントにでてしまいました。
 2月~始めたお二人をともかくも6月に一曲合奏のかたちで皆様の前に出るという目標で選んだのは「浜辺の歌。」
一足先に初めて先輩はメロディーをそしてお二人は解放弦を弾くことで・・もちろんそのように編曲したのですが・・・
突貫工事のような練習にもかかわらず、立派に弾かれました。

もう一つ新横浜のダンドールクラスは、始めてから少し年数が経ち、次のステップに入った方々です。
サードポジションここからずっと演奏できる曲が広がります。
9月11日熊本支援コンサートのアンコール
9月11日に4月にあこった熊本大震災の支援コンサートのアンコールでくまもんTシャツを着て合奏参加

そしてもう一つ、合奏の好きな方々とカルチャーパークからの上級者の方々によるセンスアンサンブル
12月16日に横浜市内の老人健康施設にてクリスマスコンサートとしてボランティア演奏に伺いました。
ファッシネーション、やサウンドofミュージック 子猫のワルツ、クリスマスイブ、ホワイトクリスマス、きよしこの夜など。楽しいひと時を
すごしました。聴いてくださった方々も本当に喜んでくださいました。

ヴァイオリンはソロも合奏も楽しめる楽器です。一人で練習して弾いているのも楽しみですが、きちんと練習して
ちょっと緊張して人前で聴いていただくのも大事なことと思います。

そんなわけで24日これは年に一度のXmas会、みんなでお茶をのみながらクリスマスの曲を片っ端から弾きます
弾けても弾けなくても…これを毎年催していると、昨年弾けなかった曲があら不思議、今年はひけたりするのです。
そしてお茶を飲みながらおしゃべり、個人の演奏へとつづきます。
何かひいてくださいといつもお話していたら、30名の出席者のうち10名がソロをひいてくださいます。
楽しみ~。
ヴァイオリンでも何でも初めてのことはむつかしいですが・・・楽しいこともた~くさん!
新たな世界がひろがります! 初めて大歓迎です。

この記事を書いたプロ

有限会社ベル音楽事務所 [ホームページ]

家庭教師 牧千恵子

神奈川県横浜市都筑区大熊町342-3 [地図]
TEL:045-474-0477

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
カルチャーパーク 
ラフィネ 内部

初心者(レベル1クラス)大歓迎! 誰でも気軽に始められます!!やさしく楽しく指導します♪もちろん、経験者の方も参加をお待ちしています。対象: 高校生以...

リトミック教室
レッスンの風景

☆音楽と共に、お子様の豊かな個性と表現力を育みましょう!☆途中入会 大歓迎!【レッスン日】  毎週水曜日<2017年Ⅰ期~2018年Ⅲ期>Ⅰ期4月12 19...

 
このプロの紹介記事
気さくで明るい牧さん

音楽を通じて人生を豊かにしてもらい、文化の醸成に貢献したい(1/3)

 バイオリニスト牧千恵子さんの取材は「Amazing Grace」の演奏から始まりました。目の前での演奏はゾクゾクするほど素敵。生徒の練習曲でもある「見上げてごらん 夜の星を」、リクエスト曲「Smile」へ続いたミニコンサートは実に感動的で...

牧千恵子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

会社名 : 有限会社ベル音楽事務所
住所 : 神奈川県横浜市都筑区大熊町342-3 [地図]
TEL : 045-474-0477

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-474-0477

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

牧千恵子(まきちえこ)

有限会社ベル音楽事務所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
ヴァイオリンと私 笑って泣いて、ご一緒に!

初めに 大人の方でヴァイオリンを弾きたい方のためにカルチャーパーク中高年からヴァイオリンを弾く講座を横浜...

[ 開放弦 ]

クリスマス会

12月24日 土曜 会場の予約を頑張ったおかげでちょうどクリスマスイブの日程で、クリスマス会がもてました。...

[ 中高年からのヴァイオリン ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ