コラム

 公開日: 2018-05-11 

ガンダムAGEーFX

公式サイトのガンプラブログに「ガンダムAGE-FX」を掲載しました。

「仕事で塗装してて、趣味でも塗装ってすごいね」とよく言われますw
でもね、「塗装」という言葉は同じでも、求められてる物は全く違いますからね、「同じ塗装」ではないんですよ。
仕事の塗装では、決めた事をきちんと行ってお客様の家を仕上げます。
趣味はどうでもいいんです。
途中でいくらでも仕様を変えれますし、めんどくさくなったらやめれば良い。

仕事はコストを考えることも大事になります。
趣味はコストなんて気にせずに出来ます。

仕事は仕様の範囲で突き詰めて行くことになる。
趣味はどこまでも気が済むまで突き詰めることが出来る。

同じ「塗装」でも目指す物が全く違うんです。
もしもガンプラのように突き詰めて家を塗り替えして欲しいという猛者がおりましたら喜んでお受けしますよ。
ただ、見積書には「時価」としかかけませんけどね。

最新のガンプラブログはこちらの中にあります。
http://www.painter-asaba.jp/

この記事を書いたプロ

有限会社 浅葉塗装工業所 [ホームページ]

職人 浅葉洋介

神奈川県三浦市三崎1-12-4 [地図]
TEL:080-2279-3285

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
お客様の声

地元の業者がいいとの事で弊社に塗り替えの御依頼がありました。色はいたってシンプルに「白」。色が膨張しすぎないように窓枠などは濃い茶色で塗装。 お客様から...

お知らせ
塗装 技能 塗り替え 三浦 横須賀 屋根 外壁

この度平成23年度神奈川県優秀技能者表彰を受賞いたしました。総勢93名でした。遅ればせながら本日、三浦商工会議所にも報告に行ってまいりました。この賞に甘ん...

 
このプロの紹介記事
浅葉洋介 あさばようすけ

地元で80年続けた丁寧な塗装。守り続けてきた信頼を大切にしながらも前進する(1/3)

 三崎港のほど近くにある有限会社浅葉塗装工業所。温暖な気候の地元で、80年の歴史と信頼を守り続けている3代目浅葉洋介代表取締役は、その秘訣(ひけつ)をこう話します。 「お客さまから『ここは無理だろうと思うところまで丁寧に塗装してある』との...

浅葉洋介プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

三浦市という地で80年続くという事

会社名 : 有限会社 浅葉塗装工業所
住所 : 神奈川県三浦市三崎1-12-4 [地図]
TEL : 080-2279-3285

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

080-2279-3285

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

浅葉洋介(あさばようすけ)

有限会社 浅葉塗装工業所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
暑さ・寒さ対策の塗料でブログ更新

梅雨明けして暑さ本番。まだ六月なのにだ!!ってことで特殊塗料でブログを更新しましたので、暇つぶしにご...

[ プチ情報 ]

塗料選びはこんな視点からも

施工ブログを更新しました。今回のポイントは「塗料選び」ですね。特定のメーカーに固執しないことで、最適な...

[ 工事事例 ]

ブログ更新しました!

弊社公式サイトの施工ブログを更新しました。今回の作例は、じゃなくて工事案件は推定重量4tのデカ物!?...

[ 工事事例 ]

放送日が変更

羽鳥慎一のモーニングショーでの放送日が26日に変更になりました。

[ プチ情報 ]

メディアに出まくりです!
イメージ

本業で出てるんじゃないです。町おこしです。昨年、有志で構成した任意グループ「MISAKI STAYLE」を表に出し...

[ プチ情報 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ