コラム

 公開日: 2017-11-10 

神奈川新聞に載りました(笑)

昨日は本業で、今日は町興しで神奈川新聞に掲載されちゃいました(笑)

MISAKI STAYLE。

はじめてその構想を聞いたのは2年近く前かな?
その趣旨に賛同して即参加。
仲間とあり方を模索して、そして去年の暮れにとある企画でMISAKI STAYLEを表に出した。

そして今年、メインマストの一本である「移住促進」において2つの事を始めた。
1つは「私設移住相談窓口の開設」、1つは「三浦トライアルステイへの参入」です。

私設移住相談窓口は昨日までに14件の移住や店舗開設の相談を受け、2件の移住が成立。

そして三浦市お試し居住「三浦トライアルステイ」。
ここで俺たちは参加者へのサポートと交流企画を任された。
参加者が入居したその日に出前が取れるように、食事に行くのに躊躇しないように、朝のごみ出しで困らないように。
生活に必要な情報を提供し、アドバイスをする。
実は行政がやってるようで出来ない部分。
住んでいるからこそ分かるローカルルールやタブー。
良いことも悪いことも教えることで本当の街の姿を知ってもらいたい。
そのために俺たちはサポートします。

まだ始まったばかりでメンバー全員で手探りでやってますが、気持ちよく移住してもらうために、三浦のファンになってもらえるように、やっていきます。

神奈川新聞の記事はこちら。
http://www.kanaloco.jp/article/290146

この記事を書いたプロ

有限会社 浅葉塗装工業所 [ホームページ]

職人 浅葉洋介

神奈川県三浦市三崎1-12-4 [地図]
TEL:080-2279-3285

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
お客様の声

地元の業者がいいとの事で弊社に塗り替えの御依頼がありました。色はいたってシンプルに「白」。色が膨張しすぎないように窓枠などは濃い茶色で塗装。 お客様から...

お知らせ
塗装 技能 塗り替え 三浦 横須賀 屋根 外壁

この度平成23年度神奈川県優秀技能者表彰を受賞いたしました。総勢93名でした。遅ればせながら本日、三浦商工会議所にも報告に行ってまいりました。この賞に甘ん...

 
このプロの紹介記事
浅葉洋介 あさばようすけ

地元で80年続けた丁寧な塗装。守り続けてきた信頼を大切にしながらも前進する(1/3)

 三崎港のほど近くにある有限会社浅葉塗装工業所。温暖な気候の地元で、80年の歴史と信頼を守り続けている3代目浅葉洋介代表取締役は、その秘訣(ひけつ)をこう話します。 「お客さまから『ここは無理だろうと思うところまで丁寧に塗装してある』との...

浅葉洋介プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

三浦市という地で80年続くという事

会社名 : 有限会社 浅葉塗装工業所
住所 : 神奈川県三浦市三崎1-12-4 [地図]
TEL : 080-2279-3285

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

080-2279-3285

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

浅葉洋介(あさばようすけ)

有限会社 浅葉塗装工業所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
HGパワードジム、ロールアウト!

HGジムシリーズ第5弾、パワードジムがロールアウトしました!ちょっとしたこだわりが盛り込まれてますよ(笑)...

[ ガンプラ ]

地元のホールの看板を!

施工ブログを更新しました。今回は看板工事ですが、なんモデルのkikiさんとのコラボ施工となりました!!http:...

[ 工事事例 ]

新しい一歩です

一昨年から三浦市ではお試し居住「三浦トライアルステイ」を大学、東京R不動産と実施していました。昨年開催の参...

[ プチ情報 ]

DIY塗装でも大事な事

公式サイトのブログ更新してます。今回のと前回のはDIY塗装にも参考になることだと思いますよ。ちなみに友人に...

[ DIY塗装 ]

HGUCギャプラン公開
イメージ

会社のガンプラブログに「HGUCギャプラン」を投稿しました。自分にしては珍しいウェザリング仕上げです。...

[ ガンプラ ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ