コラム

 公開日: 2017-09-21 

DIY塗装でも大事な事

公式サイトのブログ更新してます。
今回のと前回のはDIY塗装にも参考になることだと思いますよ。
ちなみに友人にも言いましたが、DIY塗装した時はその工程などをきちんと記録しておいてください。
特に一番めんどくさい下地調整がDIYではものすごい個人差が出ます。
着工前と下地調整後で写真を撮っておくことも大事です。
なぜかというと、下地調整で塗装が剥がれるかどうかがほぼ決まると言っても過言ではないから!

DIY塗装後に我々プロが入った後にDIYの下地調整不足が原因で剥離事故が起きる可能性が高いのです。
その時、その責任はどこにあるのでしょう?
もちろんDIYにあります。
ですからその時に説明できるように写真などの記録を残しておくことは、後々の面倒を未然に防げます。
もしかしたらプロ以上に入念にやってるかもしれませんからね(笑)

それからの塗料選びに今回と前回のブログは参考になるかもしれませんよ。
http://painter-asaba.jp/construction/%E5%A1%97%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%AE%E4%BB%95%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8A/

この記事を書いたプロ

有限会社 浅葉塗装工業所 [ホームページ]

職人 浅葉洋介

神奈川県三浦市三崎1-12-4 [地図]
TEL:080-2279-3285

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
お客様の声

地元の業者がいいとの事で弊社に塗り替えの御依頼がありました。色はいたってシンプルに「白」。色が膨張しすぎないように窓枠などは濃い茶色で塗装。 お客様から...

お知らせ
塗装 技能 塗り替え 三浦 横須賀 屋根 外壁

この度平成23年度神奈川県優秀技能者表彰を受賞いたしました。総勢93名でした。遅ればせながら本日、三浦商工会議所にも報告に行ってまいりました。この賞に甘ん...

 
このプロの紹介記事
浅葉洋介 あさばようすけ

地元で80年続けた丁寧な塗装。守り続けてきた信頼を大切にしながらも前進する(1/3)

 三崎港のほど近くにある有限会社浅葉塗装工業所。温暖な気候の地元で、80年の歴史と信頼を守り続けている3代目浅葉洋介代表取締役は、その秘訣(ひけつ)をこう話します。 「お客さまから『ここは無理だろうと思うところまで丁寧に塗装してある』との...

浅葉洋介プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

三浦市という地で80年続くという事

会社名 : 有限会社 浅葉塗装工業所
住所 : 神奈川県三浦市三崎1-12-4 [地図]
TEL : 080-2279-3285

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

080-2279-3285

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

浅葉洋介(あさばようすけ)

有限会社 浅葉塗装工業所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
神奈川新聞に載りました(笑)

昨日は本業で、今日は町興しで神奈川新聞に掲載されちゃいました(笑)MISAKI STAYLE。はじめてその構想を聞...

[ プチ情報 ]

HGパワードジム、ロールアウト!

HGジムシリーズ第5弾、パワードジムがロールアウトしました!ちょっとしたこだわりが盛り込まれてますよ(笑)...

[ ガンプラ ]

地元のホールの看板を!

施工ブログを更新しました。今回は看板工事ですが、なんモデルのkikiさんとのコラボ施工となりました!!http:...

[ 工事事例 ]

新しい一歩です

一昨年から三浦市ではお試し居住「三浦トライアルステイ」を大学、東京R不動産と実施していました。昨年開催の参...

[ プチ情報 ]

HGUCギャプラン公開
イメージ

会社のガンプラブログに「HGUCギャプラン」を投稿しました。自分にしては珍しいウェザリング仕上げです。...

[ ガンプラ ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ