コラム

 公開日: 2017-01-06 

テレビの固定方法!

液晶テレビを固定する方法!様々な転倒防止対策をご提案いたします。



薄型になりすぐに倒れてしまうテレビ、画面が割れてケガをしたり買いなおすことを考えたら
固定しておいた方がいいですよね!!

使用するのは耐震マットですが、質の悪い耐震マットを使ってしまうと
テレビの熱や紫外線によって溶けてしまうものもあるのでご注意ください。

エリアプロジェクトでは『質の高い特殊耐震マット(2980円)』を使って固定していきます。
◇1番簡単でテレビ台も壁もキズ付けず、美観も損なわずに耐震固定、転倒防止が可能です◇


  



このようにテレビの底面が平らであれば簡単に貼り付け固定する事ができます。
公的機関で検査をクリアした耐震マットは粘着力も強力なのでぜひ使ってみてください!

テレビ底面が凸凹していて外れてしまうようであれば、他にもテレビを固定する方法はあります。
特殊耐震マットを使ったベルトストッパー(~40型4000円・41~65型4500円)を使用します。










テレビ台側には特殊耐震マットがついており、キズを付けずに固定する事ができます。
液晶テレビ側には購入時からネジ穴があるので、そこに適した付属のネジで固定します。

ワンタッチで取り外すこともでき、耐震マットは水洗いで再び使用可能なので大変便利な固定方法です!



最近の液晶テレビは足元がおしゃれ(4つ足など)になっているテレビも多く固定が難しいですが、
このテレビ用ベルトストッパーを使えば簡単にキズを付けずに美観も損なわずに固定する事ができます。
対応年数も最長10年と長くお得です!!

その他にテレビストッパーもございます。

テレビ台も一緒に耐震固定しないと倒れてしまいますのでお気軽に家具固定のプロにご相談ください☺!
※通販可能※器具代金+消費税+送料となります。

「まちの地震対策屋さん」
株式会社エリアプロジェクト 小杉駿介
Facebookページはこちら
http://bit.ly/2fy9qR6

この記事を書いたプロ

株式会社エリアプロジェクト [ホームページ]

小杉駿介

神奈川県横浜市都筑区中川4-12-1-101 [地図]
TEL:045-299-9080

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
株式会社エリアプロジェクト、小杉駿介さんプロフィール画像

地震による死者・負傷者“ゼロ”を目指し、家具や家電の耐震対策に取り組む(1/3)

 「地震がきても突っ張り棒で家具を固定したから大丈夫! と思っていませんか? 震度が強く大きな地震がきたら、突っ張り棒は役に立たなくなることがあります」 と教えてくれるのは、株式会社エリアプロジェクト代表の小杉駿介さん。 地震大国日本...

小杉駿介プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

賃貸、美観、それぞれの家に合った家具の転倒防止対策を行います

会社名 : 株式会社エリアプロジェクト
住所 : 神奈川県横浜市都筑区中川4-12-1-101 [地図]
TEL : 045-299-9080

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

045-299-9080

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小杉駿介(こすぎしゅんすけ)

株式会社エリアプロジェクト

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
地震保険加入者様【必見】損害調査コンサルティングのご紹介
イメージ

【地震保険加入オーナー様対象】損害調査コンサルティングのご紹介をはじめました。神奈川・東京では地震確率...

[ 地震関連情報 ]

マンションでの地震火災対策
イメージ

マンションでの地震火災対策2次災害として怖いのがやはり「火災」、火災の中でも約6割を占めるのが「通...

[ 意識を変えよう! ]

「阪神淡路大震災から22年」
イメージ

22年前の 1995年1月17日 午前5時46分 阪神淡路大震災が起こりました。【直下型地震】死者: ...

[ 意識を変えよう! ]

「2017年の地震対策」
イメージ

明けましておめでとうございます。年明けから地震対策のコラムを書いてしまいますが、、、2016年、非...

[ 意識を変えよう! ]

あなただけではない!地震対策は家族や孫、ご近所、救助隊までも守る!

あなただけではない!地震対策は家族や孫、ご近所、救助隊までも守る!!先日、横浜市神奈川区にて家具の耐震...

[ 意識を変えよう! ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ